京王百貨店でのワークショップに行ってきました〜♪レザークラフト教室ヨコハマセリエ☆

革の教室ヨコハマセリエのタッセル
完成〜!素敵なタッセルができました♪

ちょ〜っと遅くなりましたが、京王百貨店様と行ったレザークラフトのワークショップのご報告です♪今回はヨコハマセリエ感満載のタッセルのチャームです。参加者の皆さんそれぞれの素敵な作品が出来上がりましたよ!「とっても楽しかったわ〜♪」「素敵な作品が出来て嬉しいーっ♪」などなどお声をいただき、私たちも嬉しい限り!楽しんでいただけて良かったです♪そんな様子のご報告です〜!

革の教室ヨコハマセリエのイベントの様子
選ぶのに迷ってしまう色とりどりの革

スタート前♪ヨコハマセリエならではの上質で美しい色とりどりの革が皆さんをお待ちしています。楽しんでいただけますように!

革の教室ヨコハマセリエのイベントの様子2
さあ!始まりました〜♪

いよいよ作業スタート!まずは革用の接着剤を塗る作業です。頑張ってくださーい♪

革の教室ヨコハマセリエのイベント3
ペシペシとヘラを使って接着剤をつけていきます!
革の教室ヨコハマセリエのイベント4
皆さん、上手〜!

薄〜く、均等に!皆さん、とってもお上手に作業されてます♪良い感じですよ〜!

革の教室ヨコハマセリエのイベント5
カッターを使ってカットしたりカリカリしたり♪

カリカリカリカリ!こちらはカッターを使って革の表面を毛羽立たせているところ。順調に進めていらっしゃいました♪

革の教室ヨコハマセリエのタッセル2
完成した色とりどりのタッセル♪高級感も漂ってますね!

そしてそして〜・・・完成〜♪皆さん、上品で素敵なチャームが出来ました!ヨコハマセリエのレザークラフトでは初めてでもここまで出来てしまいます♪バッグに付けたり、キーホルダーにしたりと、使って楽しめるのも良いところですね!ハイブランドのバッグに合わせても遜色ない仕上がりになってましたよ。ご参加いただいた皆さん、ぜひご自身なりの楽しみ方で楽しんでくださいね。お疲れ様でした〜♪

そしてこれを見てヨコハマセリエのレザークラフト、革のお教室、ワークショップに私も参加してみたいな〜な皆さん、これからも色々な企画をしていきますので、ぜひぜひ、楽しみにしててくださいね!