東京青山教室からです〜♪レザークラフト教室ヨコハマセリエ☆

レザークラフト教室ヨコハマセリエ東京青山教室の様子1
東京青山教室、今日もたくさんの生徒さんが楽しまれてます♪

ものづくりが大好き!革の小物やかばんが大好き!!な皆さんで溢れるヨコハマセリエのレザークラフト教室。東京表参道にある青山教室もそんな皆さんが自分らしい時間を過ごしにいらっしゃってます♪どんな感じで作業されてるのでしょうか?駆け足ですが今日の様子をご覧ください〜!

ヨコハマセリエ東京青山教室のレザークラフトの作業の様子
慎重に慎重に〜。線を引く大事なところです!

化粧ネンと言って、革に線を入れるところです!キレイに引くのにコツのいる難しい作業なので、ここは集中して作業します♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエの作業の様子2
サイズを確認中〜♪細かいところですが大事ですね♪

定規でサイズを測ってるところです!キレイに作るのに欠かせない作業です♪

革教室ヨコハマセリエの作業の様子
型紙のチェック!型紙作りもだんだん上手になりますよ♪

型紙作りも正確にしようと思うと大変なのです。こちらも確認が大事ですね♪

ヨコハマセリエの生徒さんの手縫の様子
縫いです〜!手縫いならではの技術が身に付きますね♪

菱ギリという道具で穴を開けながら縫うところです。これが出来るとミシンでは縫えないところが縫えたりと良いことがいっぱい!頑張ってください〜♪

ヨコハマセリエの生徒さんの道具の仕立ての様子
道具の仕立て(調整)だってやっちゃいます。キレイに作れる道具になります♪

こちらはお道具の仕立て(調整)をされてます!ヨコハマセリエの生徒さんの作品がキレイなのは、これも理由の一つだったりします。一生物のお道具になります♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエ東京青山教室の様子
穏やかで和やかに〜!ヨコハマセリエですね〜♪

ご年齢や環境も様々な皆さんが、それぞれ技術を学んで、作ることを楽しんでいらっしゃいますね!集中したり、息抜きの話に花が咲いたりとヨコハマセリエらしさがいっぱいのお教室でした。東京で女性がレザークラフトするならやっぱりヨコハマセリエ東京青山教室。

またご紹介しますね〜♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエ東京青山教室