関羽様の聖誕祭〜♪レザークラフトスクールヨコハマセリエ☆

ヨコハマセリエの横浜元町教室はかの横浜中華街のすぐ近く!10分も歩けば中華街に入れます。スタッフもよくお昼を食べにいくんですよ!先日そんな中華街のお祭りの一つで三国志でも有名な関羽様の生誕を祝う「聖誕祭」がありました。関羽様が生まれたのは旧暦の6月24日で、今年の8月10日が関帝誕。ということで、8月10日は中華街やここ元町でもパレードがありました♪

神輿に乗ってらっしゃるのが関羽様でしょうか!?美しい装飾がステキです♪

こちらのお方は?無知ですいません〜

龍も続きます!圧巻のパレードでした〜♪

商売の神様とも言われる関羽様が祀ってあるこちらが関帝廟。中華街の中、元町からもすぐの所にあります。

中華街を歩いているといちご飴を売っている所があちらこちらに!模型を見てると食べたくなります〜笑

元町での関羽様のパレードはとても素敵なパレードでした!

ヨコハマセリエの横浜元町教室は中華街からすぐなので、お教室の前後に中華街でお食事したり、散策したりと一日楽しめます。

エキゾチックな街並みを歩くと異国情緒が感じられ、美味しいものが食べれたりお土産物も至る所で買えますよ♪

横浜元町教室でレザークラフトを楽しんだ後はぜひ中華街も楽しんでみてくださいね!

 

レザークラフト教室ヨコハマセリエ横浜元町教室