今日は大阪心斎橋教室から♪レザークラフト教室ヨコハマセリエ☆

レザークラフト教室ヨコハマセリエの大阪心斎橋教室の様子
今日もたくさんの生徒さんがご参加されています♪

ゴールデンウィークは楽しまれましたか?暖かくなりましたね〜!もう暑い〜!と感じることもある今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしですか?ヨコハマセリエでは、爽やかな陽気の中、今日もたくさんの生徒さんがレザークラフトを楽しまれています♪ここ大阪心斎橋教室の皆さんも着々と進められてましたよ〜♪♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエの大阪心斎橋教室。小物入れ製作中
縫い穴を開けるための下準備。慎重に慎重に〜!

いつもお上手に作られるMさんは円筒形の小物入れを製作中〜!ここはとっても大事な作業。頑張ってくださ〜い♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエ大阪心斎橋教室でベルト製作中
ベルトの製作中です!どんどん上達されていますよ♪

Tさんは革の厚みを調整する作業に挑戦中〜!コツを掴むまでちょっと大変な作業ですが、上手に進められてました♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエ大阪心斎橋教室ベルト製作
新しいお道具も上手に使いこなしてらっしゃいました♪

Kさんはベルトの縁をキレイにしてるところです。今日初めて「豆カンナ」という道具を使ってみました♪使うと手に伝わる感触が良いんですよね〜!今日も楽しみながら進めてらっしゃいました♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエ大阪心斎橋教室ツールケース製作
その場で大事なところが分かるのがお教室の良いところですね♪

Tさんとヒロコ先生!ヒロコ先生がツールケースの大事なところを丁寧にお伝えされてました。Tさん、今日は午前と午後両方のクラスにご参加でしたが「あっという間でした〜!通うのが気分転換にもなってとっても楽しいんですよ〜♪」とおっしゃられてました。一緒にお話ししてたYさんにも、「気持ちが明るくなるんです〜♪」とおっしゃっていただき、こちらもとっても幸せな気持ちになりました♪ヨコハマセリエの大阪心斎橋教室、いつものことではありますが?今日もとても楽しい1日でした♪♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエ大阪心斎橋教室