今日は水曜日の横浜元町教室〜♪革のお教室ヨコハマセリエ☆

革教室ヨコハマセリエの横浜元町教室の様子
レザークラフトを楽しむたくさんの生徒さん!革で作品を作るの楽しいですよね♪

横浜元町教室の水曜日の様子です〜♪今日もたくさんの生徒の皆さんがレザークラフトを楽しんでらっしゃいますよ!

革でブックカバーを作るレザークラフト教室ヨコハマセリエの生徒さん
ピンクとグレーの組み合わせがオシャレ♪自分だけの組み合わせ!

Kさんはブックカバーを縫ってらっしゃるところです!表のピンクと内側のグレーの組み合わせがおしゃれですね♪縫い終わったら縁の処理をして完成です。あとちょっとですね〜!

革のキーケースを作るレザークラフト教室ヨコハマセリエの横浜元町教室の生徒さん
革のキーケース作り中!キレイな縫い穴を開けていくところです。

Iさんはキーケースを作ってるところです!内側の縫い目までキレイに見えるように縫い穴の開け方に注意して進めていきます。カヨコ先生から上手に開けるコツを聞いて頑張ってらっしゃいます♪

革のトートバッグを作るレザークラフト教室ヨコハマセリエの生徒さん
お散歩にちょうどいいトートバッグを作るMさん♪

Mさんのトートバッグも完成まであと少し!縫い終わってひっくり返すと、それはもう素敵なバッグになってます♪その後内側を作ってあ〜やってこ〜やったら完成〜笑。頑張ってくださ〜い!

レザークラフト教室ヨコハマセリエ横浜元町教室の様子
午後クラスも穏やかで和やかで♪

午後のクラスも和やかに進んでいます♪立っているのが面白くて優しいカヨコ先生。今日も楽しいお話がいっぱい♪

革包丁で革をカットするレザークラフト教室ヨコハマセリエの生徒さんと先生
今日初めて革包丁で革を切るAさんとカヨコ先生♪

まだ通い始めたばかりのAさんは、今日初めて革をカットしています。カヨコ先生が見守る中、慎重に慎重に〜。上手に切れました〜?

 

革の色選びをする革教室ヨコハマセリエ横浜元町教室の生徒さん
たくさんの色の中から自分だけの組み合わせ♪

こちらはIさんがこれからキーケースを作るところです!まずはヨコハマセリエ恒例の楽しい楽しい革選び♪一つはプレゼント?二ついっぺんに作るとのことなので楽しみも2倍ですね!ヨシヒロ先生にやいのやいのと邪魔されながらも(笑)自分らしい革の組み合わせが見つかりました♪ぜひ制作の方も楽しんでくださいね〜♪

 

「作ることをライフスタイルに」今日もヨコハマセリエは楽しいお教室を開催しています♫

革のお教室ヨコハマセリエ横浜元町教室