夏の勉強会〜♪レザークラフト教室ヨコハマセリエ☆

今日はヨコハマセリエの先生たちが勉強会!ヨコハマセリエの先生たちは定期的に勉強会をしていて、作る技術の向上、お伝えする技術の向上、情報の共有などなど生徒の皆さんのためにいつも切磋琢磨しています!今日も夏の暑い日に負けないくらい熱いお話が繰り広げられていますよ〜♪

資料に目を通す先生たち!真剣です!!今日は新作バッグの作り方について勉強です。ヨシヒロ先生から作り方の講義を受け、「こうなった場合は〜?」「なるほど!こうだからこうなるのね!」などなどこの後数時間、勉強会は続きました。真剣なのであっという間。先生たちはとっても頑張り屋さんです〜♪

そして、終了〜!っというところでヨシヒロ先生からアイスクリームの差し入れが〜♪暑い夏にはこれですよね!熱いお話しもしたのでピッタリの差し入れでした♪先生たちもスタッフも思わず笑顔に笑

で・・・恒例の〜?

大じゃんけん大会になりました〜笑。一番気合いの入ったカヨコ先生が最初に負けてみんな爆笑。でも、最後に残ったアイスクリームがなんとカヨコ先生の食べたかったアイスクリームだったということで「普段の行いが良いんだね〜」とみんな納得。終わりもキレイに収まり、とても楽しいひと時になりました!

 

勉強したり、楽しんだりとヨコハマセリエらしい勉強会。

生徒の皆さんのために、真剣に和やかに開催しています♪