大阪教室が取材を受けました〜♪レザークラフトのお教室ヨコハマセリエ☆

ヨコハマセリエの大阪心斎橋教室が取材を受けました〜♪心斎橋教室のある船場エリアの「良いところ!」を楽しく紹介してらっしゃるメディア「船場ランチ」さんが、「突撃!船場なんでも体験弾!」のコーナーで今一番ホットなヨコハマセリエに突撃体験取材!今日はその様子をご紹介しますね〜♪

さてさて、スタッフさんがアトリエに到着〜!ライターさんやカメラマンさんなどの取材スタッフの皆さんと実際に体験されるあゆさんがいらっしゃり、これからキーケース作りにチャレンジです!あゆさん、ヨシヒロ先生が書いた大人気の本でヨコハマセリエの教科書「いちばんよくわかる革小物とバッグの教室」と一緒にパシャリ!あゆさん頑張って〜♪

いつもの通りの和やかな雰囲気の中、あゆさんがレザークラフトの楽しさを体験〜♪あゆさんはもちろんレザークラフト初心者!今回が初めての体験です。「革ってこんなふうになるんだ〜」とヨシヒロ先生から「作り方」や「綺麗に作るコツ」を聞きながら進めます。ライターさんからも「作り方」や「ヨコハマセリエについて」のご質問があり、先生達でお応えしながら進行しました。プロのスタッフさんとプロの先生たち、それはそれはとっても楽しい現場でしたよ!詳しくは後ほどリンクをつけますので「船場ランチ」さんのサイトから〜♪

そしてあゆさん、完成〜♪とっても綺麗に出来上がってますね!売ってる品物に負けない仕上がりです♪素晴らし〜!!!

先生たちとスタッフのみなさんからの「上手〜!」の声にあゆさん少し恥ずかしそう笑。でも「嬉しい〜っ♪自分で革製品が作れるとは今まで思ってなかったです〜!」と、とっても喜ばれてました♪楽しんでいただけてよかったです♪

こちらは取材を受けたヨシヒロ先生と大阪心斎橋教室の先生たち♪大人女子の「ものづくりのライフスタイル」をお手伝いをする憧れの先生。本格的なレザークラフトのエキスパートです!「船場ランチ」さんでは、先生と取材の様子がもっとたくさん見ていただけるので、ぜひ「突撃!船場なんでも体験弾!12」を見てくださいね!ご興味を持った方は、お気軽にお問い合わせください♪素敵な先生たちがお待ちしてますよ〜♪

「船場ランチWEB 突撃!船場なんでも体験弾!12」

「ヨコハマセリエ大阪心斎橋教室」