大阪心斎橋教室からです〜!レザークラフト教室のヨコハマセリエ☆

今日はレンガ造りの外観とオシャレな室内が大好評の大阪心斎橋教室からです!夏の暑さもなんのその!ヨコハマセリエでレザークラフトを楽しまれてる皆さんの様子で〜す♪

まだ始めてから2回目のYさん!教えてもらった縫い方を一つ一つ確かめながら丁寧に進めてらっしゃいます♪縫い方を覚えるとスムーズに縫えるようになりますよ!失敗しないコツ、スピードアップするコツなんかも頑張って挑戦されていました♪

Uさんはツールケース!スカイブルーの爽やかな革が素敵です♪美しい縫い目を作るには、縫い穴の開け方が大事!こちらもポイントに気をつけながら慎重に作業を進めてるところです。この後縫い上がるとさらに素敵になりました♪

Yさんは、とても小さい作品!赤と黄色の二つ同時に作っているところです。後ちょっとで縫いあがるところです〜♪

Uさんは、ヒロコ先生にポイントを聞いて次の作業に!美しく仕上げるポイント、失敗しにくい作業の仕方、などなど。その時その時で教えてもらえるので、わかりやすくて上手に仕上がります♪

Kさんは、型紙を革に写すところです!黒い革を選んだのでカッコイイ作品になりそうです♪

Yさんは、革の縁の部分を磨いてもう少しで完成です!頑張りましたね〜♪

0さんは、何を作っても上手に作られます♪今回は白い革が素敵!もう少しで出来上がり〜♪

Yさんにヒロコ先生から次の作業のお話〜!ヒロコ先生が優しく詳しくお伝えされてました♪Yさんも真剣に聞かれてましたよ!

今日の大阪心斎橋教室、いかがでしたか〜?

私はとっても楽しかったです笑

 

レザークラフト教室のヨコハマセリエ大阪心斎橋教室はこちら