横浜元町教室の周りをお散歩してきました〜♪レザークラフト教室ヨコハマセリエ☆

蔦に包まれたヨコハマセリエの元町のアトリエ!春夏は若葉の緑が美しく、とても爽やかな雰囲気です♪5月の過ごしやすい気候のとある日、そんなレザークラフトのアトリエから少し出て横浜元町のご近所をお散歩してきました。街はオシャレ〜な元町だけあり、花と緑にあふれていて、とっても気持ちの良いお散歩になりました♪

アトリエを出てまず目に入るのが斜め向かいのお花屋さん!レトロなお店に色とりどりの花々が所狭しと並んでいます。可愛いですね〜♪

お花屋さんの角を曲がるとすぐ、次はツツジが迎えてくれました。鮮やかな花の色がとてもきれい〜♪

同じ通りを10秒も歩くとここにもお花屋さん♪ヨコハマセリエのアトリエがある元町の代官坂はお花屋さんがたくさんあるステキな通りなんです♪

代官坂をさらに10秒も歩くとスタージュエリーカフェさん♪こちらも緑と花の絶えないステキな外観。もちろん店内もステキ♪料理も美味しそう〜♪♪

スタージュエリーカフェさんの角を曲がって少し歩くとこちらもお花屋さん♪と言っても1階はお花屋さんで2階はカフェなんです。こちらもステキですね〜♪

元町の表通りも花と緑がたくさん♪気持ちよくオシャレな街並みです!

皆さんお買い物や散歩を楽しまれてました♪元町らしい活気も少しずつ戻ってきて嬉しいですね♪

もともと緑が多くて素敵な通りなんですが、イベントでグリーンや花を積んだこんな車も!すごーい♪

もう普段は見かけませんが、結婚された二人を運ぶ車も!後ろで音を鳴らす缶がたくさん〜♪

昔のトヨタの車。ドアの開き方がすごいですね!お花も可愛い〜♪

こちらは水素で走る車だそうです。ブルーの車にお花の黄色がきれいですね〜♪

お花いっぱいで楽しいイベントでした♪散歩してるとお腹が減ってきて・・・

スタージュエリーカフェさんの向かいにある和菓子屋さんに立ち寄り・・・

アトリエに戻って柏もちをいただくことにしました〜♪美味しい〜っ♪♪

ここは元町・中華街駅側の街の入り口。

ご馳走様でした〜♪ヨコハマセリエの横浜元町教室のご近所は、お花や緑がたくさん!美味しいものもたくさんの素敵な場所。さすが横浜元町ですね!ちょっとした休憩でしたが気持ちよく過ごせ大満足でした♪皆さんもお教室の前後にぜひ街歩きを楽しんでみてくださいね♪♪気持ち良いし・・・美味しいですよ〜笑

ヨコハマセリエの横浜元町教室はこちら