大阪平日クラスです〜♪レザークラフトのお教室ヨコハマセリエ☆

完成〜!木曜日に通ってらっしゃるMさん、嬉しそうですね〜♪とっても素敵な笑顔を見せてくださいました♪ご自身で決めた上質な革とファスナーやステッチの色の組み合わせで、「上品で大人なペンケース」が完成しました♪仕上がりもハイブランドに負けない美しさ!おめでとうございます〜♪Mさんをスタートに、今日は大阪心斎橋教室の平日のクラスをご紹介しますね!

まずは水曜日クラス!みなさん頑張ってらっしゃいます♪

始めたばかりのYさんは只今糸に針をつけるところ!先生に教えてもらったつけ方で慎重に慎重に思い出しながら進めてるところです♪

この日午前中に体験にいらっしゃったOさんは、ご入会されることになりました!ご希望のクラスに空きがあってよかったですね♪これからよろしくお願いします♪

Mさんは美しい色の変化を見せるイタリアンレザーでパスケースを制作中〜!ヒロコ先生がお話しされてるFさんは発色の美しい上質なカーフ革を使ってキーケース!どちらも赤い革ですが、かなり違う雰囲気になるんですよ♪素敵なパスケースとキーケースになりそうです♪

Uさんは一通りお道具が揃ったので、お道具をきれいに収めるツールケースを制作中〜♪クルクルっと巻くタイプの職人仕様のツールケース。きれいなスカイブルーで爽やかな仕上がりになりそうですね♪

午後のクラスで体験されたTさんもご入会されることになりました!ご入会いただけてよかったです♪ものづくりがとてもお好きとのこと。これからレザークラフトをぜひ楽しんでくださいね♪

さあ、こちらは木曜日の午前のクラス!

Kさんは菱ギリという道具を使って縫ってらっしゃるところ!お上手に縫われてましたよ〜♪

Mさんはペンケースを完成させて、次の作品に入りました!新しい作品も楽しみですね♪

みなさん頑張ってらっしゃいます♪

Uさんにヒロコ先生があっちから「こう♪」

こっちから「こう♪」笑。あっちからもこっちからも道具の使い方を丁寧にお伝えされてました♪

完成〜♪  ヒロコ先生のご指導もあって?Uさん、三色の素敵な道具ケースが出来ました♪これからご自身や道具と一緒に育っていってくれると思います♪

午後のクラスに入って、Iさんは豆カンナという道具を使って切断面をきれいにする作業!ジョリジョリ〜と手に伝わる感じが病みつきに〜笑

Kさんは、ペンケースの縫い中!慎重に慎重に〜♪

木曜日もたくさんの生徒さんがレザークラフトを♪

いかがでしたか?平日のヨコハマセリエの大阪心斎橋教室、おとなの女性のライフスタイルに寄り添うヨコハマセリエらしい、素敵な革のお教室でした♪来月も楽しみですね〜♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエ大阪心斎橋教室はこちら