横浜元町教室は夜クラスも♪(水曜夜クラス編)レザークラフト教室ヨコハマセリエ☆

ヨコハマセリエは夜のお教室も大人気なんですーっ♪横浜元町教室では水曜日と木曜日の19時から夜クラスを開催していまして、日中お仕事のある皆さんなどにとても喜んでいただいてます♪この時間もたくさんの方々が「ものつくり」「レザークラフト」を楽しまれてるんですよ!4月のこの日も満席♪これからそんな横浜元町教室の水曜夜クラスをご紹介しますね!

カヨコ先生がOさんにアドバイスされてらっしゃいます♪Oさんももうベテランさんですが、新しい作り方ということで真剣に聞いてらっしゃいます!イラスト入りのメモがビッシリ!ステキです〜♪

Hさんはショルダーバッグの天井にファスナーを取り付けて縫ってるところです!完成が楽しみですね♪

こちらのHさんは革の厚みを調整中〜!革包丁も良く切れる状態になっているので進みも良い感じです♪上手に使いこなしてらっしゃいました〜♪

「順調〜?」そんなHさんのところにカヨコ先生が様子を見にいらっしゃいました♪先生がちょいちょい見に来てくれるので作業をしてても安心。失敗する前に教えてくれたり、わからないところを直ぐに聞けたり、お教室の良いところですね!Hさんはもちろん「順調です〜」!

皆さん真剣!疲れてないのかな〜?と思ったのですが「お仕事の後でも平気〜♪」とのことでした♪生活にメリハリが出来たり、気分転換になったり、心の健康にもなっているそうです。作るのは楽しいですものね〜♪

Hさんが、カヨコ先生に「こんなときは〜?」と質問!カヨコ先生は状況を聞いて「そのケースはね〜・・・」とお答えを。そんな瞬間です(笑)

カヨコ先生がOさんに次の作業についてお話し中!Oさんの作品、オレンジ色のキレイな高級カーフ革にさわやかな色のファスナーが着いて、とってもステキな作品になりそうです♪上質で美しい革とファスナーやステッチの色の組み合わせがヨコハマセリエならではで良いですよね♪

神奈川県の横浜元町教室の水曜日夜クラス、明るく元気で頼り甲斐のあるカヨコ先生に引っ張られ?明るく和やかに進んでいました♪そして生徒の皆さんは仕事の後にお教室に通い、毎日を充実させてらっしゃる皆さんでした。ステキですね〜♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエ横浜元町教室