土曜日の大阪教室からです♪レザークラフト教室ヨコハマセリエ☆

今日は土曜日の大阪心斎橋教室からです♪Hさんが革の厚みの調整中〜!革専用の包丁を使って上手に作業されています。慎重に慎重に気をつけながらの作業なので疲れますよね〜、、、頑張ってくださ〜い♪

まずは午前クラスです!今日もたくさんの生徒さんで満席!みなさん頑張ってま〜す♪

Kさんは、ツールケースに縫い穴を開けてらっしゃるところ。コンコンコン!菱目打ちというレザークラフトの道具を叩いて進めていきます。キレイな縫い目を作る大事な作業。

SIさんはツールケースのポケットを縫うところ!おしゃれなツールケースになりそうです♪後ろではヒロコ先生がSZさんにアドバイスをされています。細かいところを実際に見ていただきながら分かりやすくお話しされていました〜。SZさんも真剣に聞いてらっしゃいますね♪

「大丈夫〜?」その後もヒロコ先生が小まめにお声がけされていました♪みなさんも安心ですね〜♪

Kさんの質問にヒロコ先生がお答えされていました!気軽に聞けるのもフレンドリーなヨコハマセリエの良いところなのです♪

午後クラスで〜す!こちらも満席。ヨコハマセリエのレザークラフト教室は大人気です♪

こちらはヒロコ先生がNさんの作業の仕上がり具合をチェックされています!微妙な加減までしっかりお伝えされてました。良いですね♪

SZさんは午後もご参加!Nさんの作品も順調に進んで縫い穴あけに〜♪

こちらのテーブルではFさんとMさんが作業中〜♪Fさんはカードケース!高級革小物の作り方に入りました♪Mさんはペンケースの革のカットが終わったところ!どんどん進んでいきますね♪

みなさん、順調順調〜。それぞれ楽しみながら着々と進められていました♪

真剣に頑張ったり、ちょっと息抜きしたり笑。

ヨコハマセリエの大阪心斎橋教室!午前も午後もヨコハマセリエらしくてとてもステキなお教室でした♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエ大阪心斎橋教室