春の東京青山教室土曜日クラスです〜♪革のお教室ヨコハマセリエ☆

日を追うごとに暖かくなってきますね!春の日差しの中、ヨコハマセリエの生徒のみなさん、気持ちよさそうに通ってきて下さってます♪ものづくり、レザークラフトにとっても良い季節。今日は東京青山教室の土曜日クラスの皆さんの様子です♪

こちらはペンケース制作中〜♪バッグ作りにつながる構造やファスナーの調整などなど学ぶポイントの多い作品です!今は菱ギリという道具で一つ一つ縫い穴を開けながら縫っていくところ。慎重に慎重に〜頑張ってらっしゃいます♪

今日はマユミ先生!とっても優しい先生です♪

今日もたくさんの生徒さんが頑張ってらっしゃいま〜す♪

道具の仕立ても!キレイに作れるように、使いやすくなるように、失敗しにくくなるように調整します♪

これからポーチを作り始めます!楽しい楽しい革の色選びが終わってマユミ先生とパーツの確認と作業のお話〜♪

革包丁を使って革の厚みの調整です!頑張ってくださ〜い♪

いかがでしたか〜?みなさん、自分らしく「ものづくり」「レザークラフト」を楽しまれてましたよ!ヨコハマセリエの東京青山教室は今日も素敵な時間が流れています♪

レザークラフトのお教室「ヨコハマセリエ東京青山教室」