東京青山教室からです〜♪レザークラフト教室ヨコハマセリエ☆

上手に縫えました〜♪パチパチパチ!ブックカバーの内側のパーツ。Eさん、とっても上手に縫えました♪ステッチが繊細で美しいですね♪手縫い〜というとザックリなイメージがあるかもしれませんが、ヨコハマセリエの手縫いは違います!工程も一般的なレザークラフトとは違ってプロ仕様の作り方。完成すると売り物に負けない作品になります(なるはずです笑)。こちらのブックカバーもきっと美しい作品になると思いますよ♪今日はEさんのいる東京青山教室の様子をお届けしますね!

ヨコハマセリエの東京青山教室の皆さんは今日も楽しく作業されていました♪立っているのがマユミ先生。先生のお人柄と明るい室内で爽やかで和やかなクラスになっていました♪

いつもは裏方のお仕事やブランドのお仕事(ヨコハマセリエは別ブランドでオリジナルの革製品を作り国内だけでなく海外にも輸出しています。今年もさっそくアメリカのお取引先さんに輸出したんですよ!)をしているトミー先生も!Fさん、楽しそうにお話しされてました♪

もちろん、お話しばかりしているわけではありません。作業の時は集中してます笑。Eさん、Fさん、頑張ってくださ〜い♪

Mさんはツールケースを縫う途中!これから糸を付け替え、次の縫いに入ります♪順調順調♪♪

Hさん、マユミ先生にアドバイスを聞いてベルトに縫い穴をあける作業に入ります!大事なところなのでマユミ先生も丁寧にお伝えされてました♪

さてさて!頑張ってくださ〜い♪

こちらも集中して作業中〜♪

Hさん、無事穴が開き、今度は何色の糸で縫うか考え中〜♪革に美しいステッチが映えるので真剣です!

マユミ先生がKさんに型紙に付いてアドバイスをされています♪ヨコハマセリエではそれぞれ作品の型紙作りから学べます。Kさんも、ゆくゆくはオリジナルデザインの作品作りを楽しまれることでしょう♪楽しみですね〜♪♪

マユミ先生、笑顔でトミー先生とお話し中♪

Hさん、先生二人に糸の色で相談〜笑。これも良いし、それも良いし♪糸選びは楽しい時間です♪皆さんもぜひ革と糸の色の組み合わせを楽しんでくださいね♪♪

これからホッと一息♪自然にみんな笑顔に♪♪

Hさん、糸も決まって縫い始めの注意点をマユミ先生に聞いてらっしゃいます!さあ、いよいよですね♪

今日はヨコハマセリエの大先生(ヨシヒロ先生)もいらっしゃってました!東京、神奈川、大阪と、行く先々で大人気の憧れの大先生♪お会いできるのを楽しみにしている生徒さんもたくさんいらっしゃいます!こちらはKさんに型紙の作り方について優しくアドバイスされているところです♪

大先生、この日体験にいらしたMさんにも優しく作り方をお話しされていました♪Mさん、とても楽しかったそうで「通いたいです〜♪」とのこと♪ご希望クラスのお席にうまく空きがあり、このあとご入会される運びになりました。Mさん、ご入会出来て良かったですね〜♪ヨコハマセリエは見学・体験をしていただいた方のみ、ご入会希望の受付をしています。春は満席で入れないクラスも増えるので、もしご入会をお考えの方はお早めにお問い合わせくださいね!

 

東京青山教室の様子、いかがでしたか〜?

ヨコハマセリエの東京青山教室、今月も楽しく開催しています♪

東京表参道のレザークラフトのお教室「ヨコハマセリエ東京青山教室」