大阪心斎橋教室の平日クラスで〜す!レザークラフト教室ヨコハマセリエ☆

大阪心斎橋のレザークラフト教室
オシャレなアトリエでレザークラフトを楽しんでらっしゃいます!

今月もヨコハマセリエのお教室は楽しく開催しています♪生徒の皆さん、レザークラフトの「ものづくり」を楽しんでいらっしゃいますよ!今日は大阪心斎橋教室の平日のクラスをご紹介しますね♪

こちらは水曜日のクラス♪Uさんは革の厚みの調整に挑戦!最初はなかなか難しいんですが、がんばってらっしゃいました〜。こちらの作品でレザークラフトの技術がまた一つ身につきますね!きっとお上手になられると思います♪

初挑戦でもなんでもお上手に作られるOさんは、名刺入れ(カードケース)を縫うところです!高級革小物の作り方を習得♪どんどん綺麗に進められていました。こんな高級品が自分で作れるなんてすごいですね!今回も売り物に負けない仕上がりになりそうです〜♪

こちらは木曜日のクラス♪皆さん、今は真面目にがんばってるところです笑。

Sさんは「菱ギリ」という道具を使って縫い穴を開けながら縫うところ。これも最初はキレイに縫うのが難しいんですが、先生にコツを聞いて着々と進められていました。手縫いには欠かせないテクニックなので、身につけたいですよね!頑張ってくださ〜い♪

こちらのテーブルの皆さんも頑張ってま〜す♪

Hさんは針ケース!小さい作品もなかなかどうして作るの大変なんですよね〜。今は革の縁をキレイにしているところです。細かい作業が続きますが、とってもお上手に作られてました♪

 

いかがですか〜?

和やかな空気感の中、皆さん自分のペースで進めていらっしゃいました♪慌てず楽しく!楽しみながらやるって大事ですよね!大阪心斎橋教室、ステキなお教室で今日も大人気で〜す♪

大阪でキレイで美しい革小物とバッグが作れるレザークラフト教室はこちら