ヨコハマセリエの新年始まってま〜す!(横浜元町編)レザークラフト教室ヨコハマセリエ

ヨコハマセリエ横浜元町教室」も負けていませんよ〜♪神奈川のレザークラフト教室といえば「ヨコハマセリエ横浜元町教室」。今年も楽しくお教室がスタートしています!どのクラスもゆったりとした空気感の中、明るくて和やかで居心地の良いお教室になっています。レザークラフトがライフスタイルに♪ヨコハマセリエのそんなお教室をご覧いただけると思います!

Sさんは革の厚みの調整中〜!どのくらいかな〜と感触を確かめながら頑張られてました♪

Sさんの作品はキレイに縫うのが大変。集中集中〜で頑張ってらっしゃいます。菱ギリ(お道具)の感覚をつかむのは難しいですよね〜。ファイト〜♪

カヨコ先生が見守りながらアドバイスをされてました♪明るくて優しくて面白いカヨコ先生。いろんな楽しいお話を聞かせてくださいます♪

こちらはお道具の仕立て!頑張ってくださ〜い♪

カヨコ先生があちらこちらで優しくアドバイス♪

たくさんの生徒さんが通ってらっしゃいます♪穏やかでとっても良い空気感。ステキでした〜♪

こちらのクラスもとても和やか♪右端がユカリ先生♪

お二人ともコインケースの制作中〜♪こちらのコインケース、カーフのキメの細かさ、しなやかさを活かした可愛いい作品。ぷっくり感がたまりません♪革が上質なのでカワイイながらも大人の表情も併せ持ちます。イエローとスカイブルーのコインケースが出来上がりそうですね!頑張ってくださ〜い♪

しっかりしてて優しいユカリ先生が、お声がけ♪ざっくばらんで話しやすい先生なので皆さんから慕われてらっしゃいます♪

たくさんの生徒さん♪距離感をとって作業しています♪

Nさん、かなり進んできましたね〜!バッグの持ち手を縫っていらっしゃいます♪キレイに縫えてますよ!

Aさんはバッグが完成間近!裏地に当てたパープルの革が差し色になってオシャレ〜♪

とってもステキなクラスでした♪

こちらのクラスはマリ先生です〜♪通い始めて間がないSさんに優しくアドバイスされてます♪

 Kさんは革の厚みの調整〜♪上質なキーケースが出来上がりそう♪

ゆったりと、それでいて真剣に!皆さん集中して作業されていますね♪「ものづくりの時間」を楽しまれています♪♪

たくさんの生徒さん♪ヨコハマセリエは今日も大人気です♪

さて、こちらのクラスはカヨコ先生でした!Yさんのご質問に親身になって答えられてましたよ♪

Yさん、先生のアドバイスを聞いてキーケースの作業に入ります!革や糸の組み合わせがステキですね♪これから金具の取り付け。きっとかわいい作品になりますね♪

Tさんのバッグの革、Nさんのポーチの革もキレイですね〜!ヨコハマセリエの革はとても良い革を使っているので明るい色でも上品な質感♪ピンクやパープルでも派手にならないのが良いですね!お二人とも完成が楽しみです♪

どのクラスもステキでしたね〜♪自分らしく作業して、ホッと一息ついて♪アトリエの前を通りがかり楽しそうな様子を見た方々から「私も入会したいです〜♪」と今年もたくさんお問合せをいただいています。ウインドーの外からも雰囲気の良さが分かっちゃうんですね〜♪

ヨコハマセリエ横浜元町教室