今日は棚卸し〜!ヨコハマセリエは革のお教室☆

革の計測
革の棚卸し〜!カズミ先生とカヨコ先生♪

お教室のない時も、先生たちは頑張ってらっしゃいますよ〜♪今日は楽しい楽しい棚卸し〜笑。楽しい楽しいって言っちゃってますがヨコハマセリエにはたくさんの革や材料があるので、実はとっても大変なんです。カズミ先生やカヨコ先生たちが所狭しと革を広げて確認してます。頑張ってくださ〜い!

革の棚卸し
キレイな革が次々と拡げられていきます!

ヨコハマセリエならではの美しい発色の革が次々と♪色がキレイですね〜!黄色、ピンク、ネイビー、スカイブルーなどなど。見ていて嬉しくなっちゃう革がたくさん出てきます!

革の棚卸しと計測
手際よくどんどん進んでいきます!

一つ一つ計測していきます!たいへ〜ん。。。手際よく協力して作業していきます!

革の計測中
いそいそ、バタバタ、頑張ってま〜す!

忙しい、忙しい。。。

O先生も頑張ってます!カズミ先生もしっかり記録を取ってらっしゃいます!地道な作業ですが大切なお仕事。見えないところで先生たち頑張ってらっしゃいますよ〜。

ヨコハマセリエの美しい革
ヨコハマセリエの美しい革の数々♪

美しい革の数々♪先生たちの努力があって生徒さんの作品に変わっていきます!皆さん、楽しみにしててくださいね〜♪

ラムボール
ラムボール!美味しい〜!!

終了〜!みんな頑張りました〜!!!ということで、疲れた時は甘いもの♪ヨシヒロ先生の差し入れで〜す。今日は横浜元町の老舗、キクヤさんの高級お菓子ラムボール♪やったーっ!みんな大喜びです。ラムの味と香りがしっかりした大人のお菓子で、とっても美味しいんですよ〜♪絶品です!コーヒーや紅茶を入れてみんなでいただきました。疲れも吹き飛びましたよ!おかげで今週も元気に皆さんとお会いできると思います!お教室、楽しみにしててくださいね〜!!