平日の大阪教室〜!レザークラフト教室ヨコハマセリエ☆

ヨコハマセリエと言えばカラフルで美しい革、美しい糸、美しい仕立てが特徴ですよね〜♪少し前の暖かい日のこと。大阪教室水曜日クラスのOさんはただ今糸選びの真っ最中!革の色を選んだのでどんな色のステッチを入れるか決めるところです。あ〜でもない、こ〜でもないと考えるのも楽しい時間♪さてさて、どんな作品になるんでしょうか?楽しみですね〜♪

選んだ革と見比べながら、決めていきます♪糸の色がたくさんあるので目移りしちゃいますよね〜。

その後ろでは、Sさんが革の厚みを調整する作業、Tさんはお道具の調整〜。どちらもなかなか大事な作業です。慎重に慎重に!頑張ってくださいね〜!

日付は変わって木曜日クラスの皆さん♪Fさんはテキストを見ながら作業中〜♪先生のアドバイスとテキストでしっかり納得して作業を進めます。プレゼントということで二つ同時に進めてらっしゃるんですよ!素敵なプレゼントになりますね〜♪

こちら側のテーブルではTさんとHさんがお道具の仕立てを頑張り中〜!キレイに作れたり、失敗しにくいお道具にする作業なのでお二人とも真剣です!本やユーチューブではわからないところですよね。良いお道具を自分のものにできるのもお教室の良いところ♪がんばってくださ〜い!

Kさんは型紙を革に写すところ!正確に、正確に!慎重に作業されてます♪

Nさんは、いよいよパスケース作り!この後お仕事だったりとお忙しい中通われてらっしゃいます。アトリエでの作業が息抜きになってるといいな〜と思います。ご無理をせず楽しみながら頑張ってくださいね♪

 

ヨコハマセリエでは、皆さん、お仕事やご家庭があったりとそれぞれお忙しいなかレザークラフトを楽しんでらっしゃいます。

レザークラフトがそんな皆さんのライフスタイルになるように、私たちは応援しているところです。

皆さん、次回もお待ちしております。

ぜひ楽しみにいらしてくださいね〜♪

ヨコハマセリエ心斎橋教室

ヨコハマセリエ東京青山教室

ヨコハマセリエ横浜元町教室