大阪城散歩♪レザークラフト教室ヨコハマセリエ☆

今日は大阪教室から!ちょっとお時間が取れたので大阪城にお散歩に行ってきました〜!大都会の大阪ですが、自然が感じられてとっても良い気分転換になりましたよ♪これは、大阪教室の近くで東急ハンズさんの入っていたビルの壁。今売り出し中のアイドル「なにわ男子」さんのイベントやってました〜!

たくさんのファンの方々が写真を撮ってました!そして行列も!!さすがジャニーズですね〜。

長堀鶴見緑地線で心斎橋から森ノ宮駅までわずか8分!あっという間でした♪駅を出るとすぐにお堀の周りで素敵な紅葉を見ることができました♪散歩も気持ちよくて嬉しい〜♪♪

お堀を眺めて歩くのも気持ちよくて♪

左手に大阪城の天守閣が見えてきました♪気持ちよくお堀の周りを散歩して天守閣に向かいます。

天守閣に到着〜♪かっこいいですね〜!歴史に想いを馳せながら歩きます♪

そびえ立つ姿もカッコいいです〜♪

天守閣は今年復興90周年だそうです!すごいですね!100周年にも来たいな〜

石垣も大きくてステキでした♪都会のビルとの対比もいいですね〜。大阪城ならでは景色♪

趣がありますね〜♪

お堀からの夕焼けもステキでした〜♪

お堀の橋より♪

夕日を真後ろにした大阪城のシルエット♪カッコよかったですよ〜♪♪この後電車に乗って帰りました。

心斎橋に帰ってきました〜!去年の11月にオープンした心斎橋パルコ前。御堂筋の夜のイルミネーションも始まっていて、こちらはこちらでとってもキレイ♪都会の美しさですね〜!

アトリエに戻ってからの仕事もお陰様で捗りました♪大阪城散歩、最高でしたよ!息抜きにまた行きたいと思いま〜す♪

ヨコハマセリエ大阪教室