横浜元町教室木曜日クラスで〜す!レザークラフト教室ヨコハマセリエ

レザークラフト横浜教室カズミ先生
今日も楽しいヨコハマセリエのお教室♪

横浜元町教室も和気藹々、和やかに開催しています!こちらはYさんにカズミ先生が優しくアドバイスしてたところ。カズミ先生の笑顔も良いですね〜♪

ヨコハマセリのエレザークラフト教室2
たくさんの皆さんが楽しまれています♪

皆さん集中して作業しているところ!息抜きばかりではありません笑。楽しみながら頑張ってらっしゃいますよ♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエの横浜元町教室
みなさんの進行を見守るカズミ先生♪

カズミ先生が全員の生徒さんの進捗を見ながら、ここぞというところでアドバイスしています!失敗しやすいポイントや注意点が作業しながら聞けるのは、お教室に通う良いところですよね〜。わかりやすくキレイな作品が作れます。皆さん、今日も美しい作品を沢山作られています♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエの横浜元町教室5
質問しやすいのが良いですね♪

Sさん「先生、ここは〜・・・?」カズミ先生「は〜い!」

質問しやすいのがお教室のいいところ!いやヨコハマセリエのいいところです♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエ横浜元町教室6
Hさん、革包丁を使って革のカットです!

Hさんは革をカットしているところ。正確に切れるよう集中してます!頑張ってくださ〜い!!

横浜元町教室「漉き」の作業
「漉き」の作業は包丁の動かし方がポイント!

Nさんは、「漉き」という革の厚みの調整をしているところ。こちらも慎重な作業が必要です。頑張ってらっしゃいましたよ♪

革の手縫い練習
わかっていても難しい縫い方、練習中〜♪

Sさんはベルトを製作中〜!縫い穴を開けながらひと針ひと針縫進めていらっしゃいます。キレイに縫うのはなかなか難しいので、こちらも集中してます!頑張ってくださ〜い♪

レザークラフト ネン入れ 横浜元町教室
失敗したくないところ!落ち着いて落ち着いて♪

Tさんも頑張ってま〜す!「ネン」という線を入れているところ。ここも大事なところです。慎重に慎重に進めてらっしゃいました♪

今日の横浜元町教室も、ホッとする息抜きや笑いがあり、集中しての作業があり、で楽しく進んでいました!皆さん、穏やかな時間の中キレイな作品をどんどん作ってて、とっても生き生きされてました♪ステキですね♪♪

レザークラフトの横浜元町教室はこちら