大阪心斎橋教室土曜日クラスで〜す!ヨコハマセリエ

レザークラフト大阪心斎橋教室の様子1
大阪心斎橋教室の皆さん、頑張ってます♪

今日は心斎橋教室の土曜日クラスの様子で〜す!更新が遅くなりましたが、ヨコハマセリエは入退室時の手洗いうがいなどみんなで安全に気をつけながら全ての教室で開催しております♪大阪心斎橋教室のみなさんも元気に頑張ってらっしゃいますよ!まずは午前クラスの皆さんです!

レザークラフト大阪心斎橋教室2
Sさん革を磨き中〜♪

今月ご入会のSさんは革裁包丁にケースを作っているところ!初めて型紙を作って、初めて革を切って、初めて革を貼ってと初めてだらけで大変ですが、一つ一つ作業のコツを聞いて上手に進められています♪

レザークラフト大阪心斎橋教室3
使いやすいお道具にする作業♪

たまたまなんですが、こちらのテーブルの皆さんはお道具の仕立てを頑張ってらっしゃる方ばかり笑。失敗しにくくなったり、手際良く作れたり、きれいな作品が作れるようになったりする作業なので、皆さん真剣です!仕立て上がったら実際に使って違いを確認していきます。きっと驚きますよ〜!

 

レザークラフト大阪心斎橋教室4
Kさん、菱ギリの仕立て中で〜す♪

Kさんの仕立てもあと少し♪頑張ってくださ〜い!

レザークラフト大阪心斎橋教室5
ステキなロール型のツールケースが完成間近!

Oさんのツールケースもあと少しですね!順調順調〜♪

レザークラフト心斎橋教室6
DさんとMさん、縫い方についてお話し中♪

こちらは午後クラスです!

レザークラフト大阪心斎橋教室7
菱ギリの使い方、だんだん上手になりますよ!

Mさんは菱ギリを使いながら縫う縫い方の練習中〜!垂直に垂直に穴を貫通させるのがコツ。頑張ってま〜す♪

レザークラフト大阪心斎橋教室8
Oさん、午後も頑張ってくださいね〜!

こちらのテーブルの皆さんも頑張ってます♪Oさんは今日は午前午後でのご参加。ツールケースも完成して、次の作品に入りました〜!

レザークラフト大阪教室9
テキスト、いいですよね〜!

Mさんはパスケースを製作中〜!テキストの写真を見ながら先生のアドバイスを聞くことができるので作業がわかりやすいですよね!頑張ってくださ〜い♪

レザークラフト大阪心斎橋教室10
皆さん頑張ってくださいね〜♪

大阪心斎橋教室の皆さん、明るくお洒落な教室で、伸び伸びと作業されてます♪次回も楽しみながらご参加くださいね!お待ちしてま〜す♪

 

レザークラフト教室ヨコハマセリの大阪心斎橋教室はこちら