東京青山教室も!レザークラフト教室ヨコハマセリエ☆

レザークラフト教室ヨコハマセリエ東京青山教室縫い穴の確認
美しい縫い穴が開けられました〜?

今日は東京青山教室から皆さんの楽しんでらっしゃる様子をお届けします!窓が多く明るいアトリエは「ものづくり」の空気を感じていただけるホッとする場所。ゆっくり、落ち着いて皆さん楽しんでらっしゃいます♪Mさんはカズミ先生に縫い目のチェックをしてもらってます!キレイに穴が開けれられました〜?

レザークラフト教室ヨコハマセリエ東京教室ペンケース作り
ペンケースの引き手作り!順調ですね〜♪

ベテランの域に入ってきたEさんはペンケース!お教室内ではバナナケース(笑)と呼ばれるペンケースです。順調順調〜!

レザークラフト教室ヨコハマセリエ東京青山教室型紙作り
型紙作り、正確に作るのは意外と難しいですよね〜

こちらのMさんはパスケースの型紙作り!マリ先生が型紙作りの基本をお伝えしているところです。型紙作りができるようになると自分でもいろんなものが作れるようになるので、Mさんも真剣に聞いていらっしゃいますね!先生に直接事細かく教えてもらえるのがなんと言ってもヨコハマセリエのお教室の特徴!美しい革小物やバッグの作り方、楽しみながら学んでくださいね〜♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエ東京青山教室お道具
レザークラフトのお道具たち!使うたびに少しづつ慣れてきますよ♪

最初は難しそうに思えたお道具たちも、先生に教えてもらいながら少しづつ慣れていきます♪仕立てや手入れをした自分のお道具には愛着も湧いてきますよ♪ヨコハマセリエでは綺麗な作品が作れるプロ用のお道具をお渡ししてるので、使ううちになくてはならない存在に!

レザークラフト教室ヨコハマセリエ東京青山教室作品サンプル
東京青山教室に並ぶ美しい作品たち♪ぜひご自身で作ってみてください!

ここ東京青山教室でも、たくさんの皆さんがレザークラフトを楽しんでらっしゃいます♪レザークラフトはこれからという方もぜひヨコハマセリエならではの美しい作品を作ってみてください。作り方が身につけばいろんな作品作りがご自身で楽しめます。ご自宅で楽しめる趣味になりますよ!作ることを楽しんで、ぜひ「作ること」をライフスタイルにしてみてください♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエ東京青山教室はこちら