横浜元町教室への道のり♪横浜にあるレザークラフトのお教室ヨコハマセリエ♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエがある横浜元町の入り口
横浜元町への入り口の一つ♪春はツツジも美しく咲き誇ります!

忙しくなかなかご紹介ができませんでしたが、レザークラフト教室ヨコハマセリエのお教室がある神奈川県の横浜元町は、横浜観光にも欠かせないお洒落で素敵なところ。女性にとって嬉しい街です♪この春も気持ちの良い時間が流れていて、とっても爽やかでした。レザークラフトのお教室に通う道のりも楽しめましたよ〜♪今日はアトリエまでの道のりをご紹介しますね!

レザークラフト教室ヨコハマセリエへの道のりでのイベント
横浜元町は素敵なイベントが盛り沢山♪春はお花のイベントも〜♪

横浜元町はイベントがたくさんあることも有名です!この日はお花のイベントをしていました♪車がすごいことになってますね!ステキ〜!

レザークラフト教室ヨコハマセリエへの道のり横浜元町
ヨコハマセリエへ通う道のりはとっても爽やか♪元町はお洒落なお店が立ち並びます♪

週末は歩行者天国になる通りはキレイでお洒落♪フランスの食材やさんなどもあります。みなさん、街並みを楽しみながら、ゆったり歩いて通っていただいてます♪

ヨコハマセリエへの道のりにあるお菓子屋さん
ヨコハマセリエへ通う途中には老舗のお菓子屋さんも♪

老舗の洋菓子屋さんの喜久家さん。美味しいお菓子がいっぱいです♪

ヨコハマセリエへの道のりにあるお菓子屋さんのお菓子
ラムボール♪美味しいですよ〜!

ショーウインドーにあるこちらのお菓子はラムボール!お酒のラムがたっぷり含まれたおいし〜いお菓子です♪ラム好きの方にはたまりませんよ!喜久家さんの角は他にもチョコレート屋さんが2軒もあり、スイーツコーナーになってます♪

ヨコハマセリエへ向かう代官坂通りの入り口
本通りから代官坂通りへ入ってヨコハマセリエの横浜元町教室へ♪

レザークラフト教室のヨコハマセリエに向かうには本通りから代官坂に入って行きます!代官坂はお花屋さんとお洒落なカフェ、美味しい食べ物屋さんが並ぶ素敵な通りです♪歴史もあり、あのペリーさんが坂の途中にある石川さんというお代官様の屋敷にいらしたことも!ジブリ映画のコクリコ坂の舞台にもなってるそうですよ!ゆるやかな坂を楽しみながら歩いてみてください♪

横浜のレザークラフト教室へ向かう途中にあるスタージュエリーカフェ
右手にスタージュエリーカフェさん♪
横浜のレザークラフト教室がある代官坂のお花屋さん
お花屋さんが続きます♪綺麗ですね〜♪♪
レザークラフト教室のある代官坂のラーメン屋さん
左手には美味しいラーメン屋さんも♪休日には行列ができます!
横浜元町のレザークラフト教室のある代官坂
ゆるやかな坂道にお洒落なお店が♪
代官坂のカフェ
右手に和カフェも♪お茶やご飯、パフェも美味しいそうですよ〜♪
代官坂の代官屋敷
代官屋敷の跡です!あのペリーさんが来たとのこと!!
代官坂の歴史を♪ヨコハマセリへもあと少しです!
代官坂の歴史を♪ヨコハマセリへもあと少しです!
代官坂のお花屋さん
ヨコハマセリエのすぐ手前にも可愛いお花屋さん♪「コクリコ坂から」にも出てきます!
横浜のレザークラフト教室の手前の花屋さん
お花屋さんの斜め向かいにヨコハマセリエの横浜元町教室があります♪
横浜元町のレザークラフト教室のアトリエ
左手にヨコハマセリエ元町教室のアトリエ「maware gallery」が♪
横浜のレザークラフト教室のアトリエ
ネイビーの店構えにグリーンの蔦が映えます♪
横浜元町のレザークラフト教室ヨコハマセリエの門
ヨコハマセリエの元町教室に着きました〜♪

着きました〜♪ヨコハマセリエの横浜元町教室です!いかがでしたか?横浜元町、代官坂は素敵ですよね〜♪ヨコハマセリエは通っていただく道のりも含めて楽しんでいただけるように考えています。さて、到着したらレザークラフト!美しい革に触れてみてください。自分らしくレザークラフトとものづくりの時間を楽しんでくださいね♪