今月の大阪教室のみなさんも楽しんでらっしゃいますよ♪大阪心斎橋にあるレザークラフト教室ヨコハマセリエ☆

レザークラフト教室ヨコハマセリエの大阪心斎橋教室作業風景
ヨコハマセリエの大阪教室のみなさん♪今日も楽しんでま〜す!

キレイな革の小物やバッグが作っていただけるレザークラフト教室ヨコハマセリエ♪ここ大阪心斎橋教室も、窓を大きく開け放ちしっかり換気しながら楽しく開催しています!ヨコハマセリエならではの和やか〜な空気感の中、集中したり、一息ついたり、みなさん「レザークラフト」「ものづくり」を「自分らしく」楽しんでらっしゃいますよ♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエの大阪心斎橋教室生徒さんの道具作りと型紙作り
やるときはやります!みなさん真剣です♪

お道具の仕立てをしたり、型紙を作ったり♪キレイな作品を作るのにどちらも大事な作業です!真剣に作る様子は革職人さんみたいですね〜♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエの大阪心斎橋教室午前クラスの生徒さん作業風景
暑さに負けないようにしたいですね〜♪

午前クラスのみなさん、真剣に作業されてま〜す♪もう暑くなってきたので半袖の装いの方も増えましたね!

レザークラフト教室ヨコハマセリエの大阪心斎橋教室パスケース制作中
完成まであとす少し!

Sさんは、革のパスケース作り!もうすぐ縫い終わるので完成まであと少しですよ〜♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエの大阪心斎橋教室午後クラスの作業風景
午後クラスのみなさんも♪

午後クラスのみなさんも頑張ってま〜す!Fさんは今日は午前午後の両方参加!?「疲れませんか?」ってお聞きしたら「全然平気〜♪」だそうです笑

レザークラフト教室ヨコハマセリエの大阪心斎橋教室 午後クラスの作業風景
ヨコハマセリエならではの穏やか〜な時間が流れています♪

午後クラスも和やか〜にのびのびと進んでおります♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエの大阪心斎橋教室生徒さんの作品が完成
完成ーっ♪並べてもステキ♪

Yさんは、出来上がったレザークラフトのお道具やお道具ケース、パスケースなどを並べてこれから撮影会♪

レザークラフト教室ヨコハマセリエの大阪心斎橋教室 道具とパスケース完成記念写真
レザークラフトのお道具と革で作ったケースがステキ♪パスケースもとっても上手にできました!

とってもお上手ですね〜♪色とりどりの革に一つ一つ考えて入れたステッチがステキ♪イタリアから取り寄せられる質感の高い革で作るので高級品の雰囲気も出ています。これを自分で作ったんですもの、それはもう、写真、撮りたくなっちゃいますよね〜♪完成おめでとうございます!