春ですね〜♪東京・神奈川・大阪にあるレザークラフトのお教室ヨコハマセリエ☆

春ですね〜♪暖かくなってきてとっても過ごしやすくなりました。お天気だとポカポカして良い気持ちですよね♪この日もあんまり気持ち良いのでスタッフみんなで元町公園に行ってきました!元町公園は横浜元町教室のすぐ裏手(歩いて1分!)。落ち着いた素敵な公園です。今は桜が満開でとってもきれいでしたよ〜♪

元町公園の入り口♪2014年までは元町公園のソメイヨシノが横浜の開花を告げる標準木だったそうです。

突き当たりにレンガの建物とプールがあります。この辺り(元町から山手)はキレイな水が湧き出でていて、船旅用の水が販売されたり、キリンビール(の前身)が始まった場所で日本のビール発祥の地でもあるそうです。このビールの事業、坂本龍馬さんと所縁のあるお二人、長崎の観光名所「グラバー邸」でも有名なグラバーさんや、三菱財閥の創始者岩崎弥太郎さんも携わった事業だそうで、キリンビールの麒麟のデザインは「頭が龍で体が馬」の龍馬になっている!?といった説があるそうです。ちょうど大河ドラマ「龍馬伝」を観直していたところだったのでとっても興味深いお話でした。で、ビールも飲みたくなっちゃいました笑

トミー先生とカワチ先生の足取りも軽やか♪お散歩、楽しかったですね〜♪♪