楽しそ〜♪東京・神奈川・大阪にあるレザークラフトのお教室ヨコハマセリエ☆

先日のヨコハマ教室♪みなさん自分のペースで作られてて、とっても和やかな時間が流れています♪水曜日のみなさん、楽しそ〜♪こういう時間って、大事ですよね!

Oさん、貼り終わったところをトンカチでトントントントン!しっかり圧着しています♪「ヘリ返し」という折り曲げて貼るところがとってもキレイにできて良い感じですね〜!

Kさんは革の厚みの調整!これが出来るようになるとかっこいいものが作れるようになります。ちょっと難しいんですが、タガワ先生のお話を聞いてバッチリですね〜♪

ベテランのKさんはショルダーバッグを製作中〜!順調、順調♪

Mさんはバッグの口元の縫い〜ですね!手慣れてらっしゃって、いいペースで進んでいきます。菱ぎりという道具で一つ一つ穴を貫通させながら縫うのですが、なかなかキレイに縫うのは難しいんですよ。Mさんは裏の縫い目もとってもキレイ!上手〜♪

木曜日の午前クラスもとっても良い感じです♪まあ、どのクラスもみんな良いんですが笑

タガワ先生の丁寧なお話はとってもわかりやすくて大人気♪

さて、型紙作りから!そしてその次はお待ちかねの革選び!!たくさんのカラフルな革を前にして型紙作りの気分も上がります♪ヨコハマセリエならではの楽しい時間。ゆっくり迷って、選ぶ時間も楽しんでくださいね!どんな色のどんな作品になるか楽しみーっ♪♪