今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします♪東京・神奈川・大阪のレザークラフト教室ヨコハマセリエ☆

今年もあっという間でしたね〜!12月も「師走」というだけあって?私たち講師やスタッフにとっては慌ただしいひと月でした。皆さんはいかがでしたか?

この日は横浜元町教室でコーヒーブレイクにクラウチ先生が「基礎講座」をされてました〜♪みんな距離を保ちながら(飴ちゃんを舐めながら)真剣に話を聞いてらっしゃいます笑。リラックスしながら初心者さんもベテランさんも「基礎」のところを再確認!意外と忘れてるところってありますよね〜。「そうだったっけ〜?」「うんうん!」「そういえば〜・・・」などなど、みんな思わず声が出てました笑

この日、東京青山教室の皆さんも、和やか〜に作業されていました♪自分のペースで落ち着いて作業ができるのがヨコハマセリエのいいところ!皆さん、それぞれが自分らしくお教室の時間を楽しまれていましたよ♪ガッキー先生の醸し出す優しい空気感も素敵でした〜♪

今年スタートした大阪心斎橋教室もとっても良いお教室になりました♪たくさんの方に「良かった♪」「嬉しいです〜♪」とおっしゃっていただき、満席のクラスも出てくるほど。大阪だけでなく、兵庫や滋賀からも通っていただいています。来年も楽しんでいきましょうね〜♪よろしくお願いします♪

こちらは毎月恒例の先生たちの勉強会!ヨシヒロ先生の元、「作る技術」や、生徒の皆さんに先生としての「伝える技術(教える技術)」など「ヨコハマセリエならではの技術」を磨き、さらにスキルを高めています!先生たちもこの一年とっても頑張りました!

自分のペースで自分らしく♪

そして楽しく〜♪

そんな生徒の皆さんのお顔が見れて本当に良かったです。

今年は挽きたてのコーヒーを自由に飲んでいただけるようにしたり、照明の数を増やしたり、全てのクッションを厚くしたり、関西の方のために大阪教室をスタートしたりと、年明け早々色々頑張ったのですが、直後に通っていただけない時期が来てしまうなど、ヨコハマセリエにとって大変な一年でした。世界的にも例を見ない一年でしたね。そんな中、ヨコハマセリエはなんとか無事年内のお教室を終えることができました。

この一年ヨコハマセリエと生徒の皆さんは、みんなで安全に気をつけながら、協力してお教室を開催してきました。ご心配な時期もあったかと思いますが、乗り越えて来れたのは皆さんと心が繋がってたからなんだな〜とスタッフ一同感じています。マスクをしていただいたり、手を洗っていただいたり、換気にご協力いただいたり、現在開催できているのも安全にご協力いただいている生徒の皆さんのおかげです。

そんな皆さんにこれからも楽しんでいただけるように、私たちは来年も頑張っていきますね。至らないところもあるかとは思いますが、皆さんが「もの作り」をライフスタイルとして楽しんでいただけるように、技術を学び美しい作品をたくさんお作りいただけるように、そして、自分らしくいていただけるように、私たちは2021年も頑張ります!現在通っていただいてる皆さんも、これから通いたい皆さんもぜひ来年もご協力いただき、ご一緒に「良い年」にしていきましょう♪年明けお会いできるのを楽しみに、スタッフ一同、お教室でお待ちしていますね♪