ある日の横浜元町教室♪東京・神奈川・大阪のレザークラフト教室ヨコハマセリエ ☆

今日のヨコハマセリエ の元町教室、皆さんおだやか〜な時間を楽しまれています♪タガワ先生やスタッフとのお話にIさん

思わず爆笑〜(笑)作ることを楽しんで、作る時間も楽しんで、そんなところもヨコハマセリエ のいいところだと思います♪

Tさんは型紙作り!ヨコハマセリエでは皆さんが自分でデザインができるように型紙から自分で作ります。自分でデザインした革小物や革のカバンなんて素敵ですよね〜♪Kさんはブックカバー(手帳カバー)!大人〜な感じでこちらも素敵♪間も無く完成で〜す♪

Hさんはペンケースが完成〜!幸せになれそうなイエローがこちらもステキ♪明るい色なんですが、上品な革の質感とシンプルなデザインが相まって、ステーショナリーのアクセントにぴったり!初めて作ったのに上手にできました♪

そしてそしてHさん、さっそく次のお題に挑戦です!頑張って〜♪

Mさんはコインケースを5つ製作中〜♪ファスナーの長さ調整が終わって取り付けに入るところ。ファスナーの長さ調整が自分でできるようになって作れるものの幅が広がりました!色とりどりでカワイ〜♪

革の色とファスナーの色に合わせて、一つ一つ糸の色を選びました♪色選びは楽しいですよね〜♪何千何百通りの中から選ぶのでMさんだけの組み合わせです!さあ、縫いますよ!頑張って〜♪

Oさんはカワチ先生のアドバイスを聞いてるところ!きれいに仕上げるコツ、失敗しないコツ、カワチ先生のお話をしっかり聞いてらっしゃいました♪

ヨコハマセリエの横浜元町教室は今日もゆったり進んでおります♪この日ものんびり和やかな時間の中、皆さん、落ち着いて自分らしく進めてらっしゃるのがステキでした♪過ごしやすいこの季節、物作りに最適ですね!ヨコハマセリエ のレザークラフト 、時間ごと、季節ごと楽しんじゃってくださ〜い♪