東京青山教室は完成ラッシュで〜す♪東京・神奈川・大阪の手縫い鞄のお教室ヨコハマセリエ☆

ヨコハマセリエのお教室では、生徒さんの作品が毎月たくさん完成しています!今月の東京青山教室でも素敵な作品がたくさん出来てました〜♪HさんのIDケースも落ち着いててとっても上品に仕上がってますね。革の色とステッチの色の組み合わせに金具がきらり。とっても素敵です〜♪

Aさんはコインケースが完成〜♪こちらはライムグリーンの革に、ステッチやファスナーの色をグリーン系から黄色にかけてのグラデーションでまとめられて明るく爽やか!そしてフォルムも相まってお豆さんみたいでとっても可愛く出来ました♪カードも入る大きさなので、今時のお出かけはこれ一つで済んじゃいますね!

Oさんはキーケースが完成〜♪深いブラウンにピンクのステッチが素敵♪♪私もこの色の組み合わせ大好きです〜。作品もとってもお上手に出来ました!初めて作った作品には見えないですよね。売り物に負けないクオリティ!先生のお話をしっかり聞いて作られた結果ですね♪Oさんこれからも頑張ってくださいね〜!

Nさんもコインケースが完成〜♪こちらは5ついっぺんに作られました。プレゼントされる方に合わせて色の組み合わせを一つ一つ考えて、それぞれがとっても素敵に出来ました♪また5つ並べるとさらにかわいいですね!お店の売り場に並んでるみたい♪欲しくなっちゃいますね〜笑

こちらはタガワ先生が基礎中の基礎「縫い方」の実演中〜♪ヨコハマセリエ にいらっしゃる生徒の皆さんはまったく初めてのところからスタートされている方ばかり。そのため糸の付け方から道具の名前、きれいに作るための使い方など、ほ〜んとの基礎から一つ一つお話ししています。なので基礎については皆さん一度は聞いたことがあるんですが、時間が経つにつれ疎かになったり自己流になったりすることも。なので再確認の意味も込めて先生による「実演」の基礎講習を始めました。この日もタガワ先生の華麗な針運びに皆さん釘付け!大事なところや注意点も細かく聞けて「あれ、そうだったっけ〜」とベテランさんから声が上がったり、皆さん「やってもらえて良かった〜♪」とおっしゃってました。毎月違うお題でやっていきますので楽しみにしていてくださいね。今日ご紹介した作品もとってもお上手でしたが、きっと皆さん、これからもどんどん上手になられますよ〜♪

 

東京青山の手縫いカバンのお教室はこちら!

横浜元町の手縫いカバンのお教室はこちら!

大阪心斎橋の手縫いカバンのお教室はこちら!