大阪教室の皆さんがんばってま〜す♪東京・横浜・大阪・名古屋のレザークラフト のお教室ヨコハマセリエ ☆

暑い日が続きますね〜、、、汗。生徒の皆さんもお教室に「暑い〜、、、」って言いながら入ってらっしゃいます。気温が体温より高かったり、びっくりですね。。ここ大阪もそんな暑い日が続いてますが、お教室の皆さん暑さに負けずに頑張ってらっしゃいますよ!先月ご入会のKさんも順調順調♪レザークラフト体験にいらしたHさんは、完成して記念撮影!来月からヨコハマセリエのレザークラフト教室にご入会されることになりました♪ご一緒に楽しみながら進めていきましょうね〜♪♪

Kさんは包丁ケースが出来ました!ネイビーブルーの美しい革に黄色いステッチをチョイス♪とってもかわいいケースになりました。縫い穴の穴あけは初めてなのにとっても上手。仕上がりもきれいですね〜♪

OさんとDさんは道具の仕立て!Fさんは作品がもう少しで出来上がるところです!

「道具の仕立てって?」という方も多いかと思いますが、お道具を、使いやすく、失敗しにくく、きれいに作れるように調整してあげる作業です。実はなかなか大変。 Oさんはもうすぐ終わるところです♪

Dさんもお道具!頑張って〜!!

Fさんは作品の最後の仕上げのところです。この後完成しました♪完成すると嬉しいですよね〜♪♪来週も頑張りましょうね!

こちらもお道具の仕立て中!頑張って〜!

Sさんも丁寧に進められていました♪好きな役者さんの話でみんなで盛り上がったりお話もいっぱいしたんですが、作業は真剣!頑張られてます♪

Oさんは今月からスタートでこの日が初日!さっそく型紙作りに挑戦しました。次回も楽しみにお待ちしてますね〜♪

こちらも道具を仕立てたり、作品を作ったり♪お席もだんだん埋まってきました。ご入会をご希望の方はお早めに。

Fさんも今月からご入会でこの日が初日でした♪接着剤の付け方を先生に聞いて挑戦してるところです。ただ付けるんじゃなくて「キレイに作るための付け方」と「コツ」を聞きました。なかなか上手ですよ!頑張って〜♪

Fさん、革を切るのももちろん初めて!「さあ切ろう!」というところで緊張がハジケテひと休憩笑。先生と目があって思わず笑っちゃいました笑。本当、何から何まで初めてなので緊張しますよね〜。一歩一歩進めていきましょうね♪

MさんとIさんも作品を製作中〜♪いつも笑顔のお二人も今は真剣!頑張ってます♪

体験にいらしてたTさんも楽しんでいただけて良かった♪ご入会され、来月からお教室をスタートとなりました!これからよろしくお願いします。楽しみながらいろんな作品を作っていきましょうね♪

長くなっちゃいましたね、、、。大阪心斎橋教室、東京青山教室、横浜元町教室、それぞれ今月も盛り沢山です。まだまだ暑い日が続きますが、身体に気をつけてレザークラフトを楽しんでいきましょうね♪

大阪心斎橋教室はこちら!

東京青山教室はこちら!

横浜元町教室はこちら!