革のタッセルやブレスレットをオシャレに♪東京・神奈川・大阪・愛知のレザークラフト教室ヨコハマセリエ☆

革小物や革のバッグの美しい手縫い仕立てを学んでいただけるお教室「ヨコハマセリエ」。 手縫いなので高価なミシンも必要なくご自宅でもできるのがいいところ。生徒の皆さんには長〜く続けていただける大人の女性の趣味として楽しんでいただいているところです♪

今年に入ってからは、コロナの状況下、スタッフのマスクやシールドの着用から、生徒さんのお席の距離をとったり、対面の方との間にビニールのカーテンを入れたり、全ての教室にサーキュレーターを導入して換気を強化したりと、社会の状況を踏まえて様々な対策をして開催しています。生徒の皆さんも快くご協力くださって、いろんなことに気をつけながらですが、今も楽しくお教室を進めることができています。そんな生徒さんのカバンや手首を見ると、革のチャームや革のブレスレットをちらほらお見かけすることができます。こちらも夏っぽくてステキですね〜♪♪

こちらのタッセルもとってもステキなワンポイントに♪アクセサリーや金具類と上手にアレンジされています!

こちらも革をマジック編みして作るブレスレットをご自身でアレンジ♪自分で考えて作るのは楽しかったですよね〜♪♪

Oさんの腕にもブレスレットがチラリ♪

これらのアイテムは、4月5月のお休みの間、生徒のみなさんにご自宅でも楽しんでいただけるようにと、「革小物のキット」を無料配布したり、「リモートレッスン」をしたりしたときのアイテム。先生やスタッフであ〜でもない、こ〜でもないと知恵を出し合い、作ったアイテムです。再開してお会いした生徒さんから作った作品をお見せいただいた時は、本当に嬉しくて。お休みしていた間も繋がってたんだな〜としみじみ感じて、そして生徒の皆さんとご一緒できてることが誇らしくもありました。

ヨコハマセリエ は生徒の皆さんと一緒に成り立っているお教室です。これからどんなことがあっても、きっと乗り越えていけると思います。ステキな生徒の皆さんと一緒なので。

お教室はお盆期間中も帰省やご旅行ができない皆さんのために通常通り開催しています。ぜひ、生徒の皆さん、「ご自宅でできる趣味」や「ヨコハマセリエ 」にご興味を持った皆さん、「ものづくり」を楽しみにいらしてくださいね。スタッフ一同、心よりお待ちしています。