レザークラフト のお教室絶賛開催中〜♪(横浜編)東京・神奈川・大阪・愛知のレザークラフト 教室ヨコハマセリエ ☆

「横浜のレザークラフト教室」と言えば、もちろんヨコハマセリエ の横浜元町教室ですよね〜!こちらのお教室も日々和やかに開催中です♪来たときの手洗いやマスクの着用、適度な距離を保ちながら換気をして〜消毒して〜などなど、セリエの他のお教室同様みんなで安全に気をつけながら「ものづくりの時間」を楽しんでいます♪

バッグを縫われている方や革小物を進められている方などなど、自分のペースで進めていただいてます♪集中したり、ホッと一息ついたり、日常から離れた穏やかな時間が流れています♪

Tさんはトートバッグを縫っているところ。後少しで完成です!頑張って〜♪

Cさんはペンケースを製作中!タガワ先生が淵の仕上げについてお話しされてるところです♪実際に品物を見ながら丁寧にお話しされてるのがよくわかりますね!キレイに仕上げる方法やコツなど、Cさんも学んだことをしっかりやってキレイに作られてました♪

Nさんは名刺入れを縫われてるところ!完成まで後ちょっとですね♪高級革小物の作りなので難しいのですが、事前にコツを聞いて上手に進めてらっしぃましたよ♪

Kさんは、トートバッグの内装の落とし込み!Kさん、いつもとってもお上手に作られるんですよ!ステキなバッグが完成しそうですね〜♪

Tさん、ハンドルの取り付け位置を再確認。バランスよくかっこよく取り付けるために大事なところです!Tさん、この後キレイにハンドルを取り付けることができました♪

Mさんはコインケースを製作中〜♪プレゼント用にと5個いっぺんにお作りになられてます。革の色、糸の色、ファスナーの色・・・ヨコハマセリエ ならではのキレイな色の素材をプレゼントされる方のことを想いながら、一つ一つ組み合わせていらっしゃいました。もらった方は幸せですね♪

Yさん、ベルトを作成中!2枚の革を張り合わせて作る贅沢仕様の高級ベルトです。先生から貼るコツを聞いて、さあこれから!というところ。頑張って〜♪

Sさんもベルト!もう2、3本目でしょうか?「好評だったのでまた作ることにしたんです♪」とのことでした♪

この日はカワチ先生のお子さんのKくんが遊びに来てくれました♪何をみてるのかな〜?

寝ちゃいました〜笑 ほんとかわいいですよね〜♪みんなのアイドルです♪

今日も楽しいお教室を開催中〜♪カワチ先生も楽しそうですね〜♪

神奈川県横浜元町のおしゃれな代官坂。今日もステキなレザークラフトのお教室が開催されています♪今月もこれからもヨコハマセリエ はみなさんの「自分らしく♪」を応援しています!お家でも楽しんでいただけるレザークラフト 。始めてみたい方はぜひ体験しに来てください!お待ちしてますね♪    横浜元町のレザークラフト教室の詳細はこちら