レザークラフト のお教室絶賛開催中〜♪(大阪編)東京・横浜・大阪・愛知のレザークラフト のお教室ヨコハマセリエ ☆

ヨコハマセリエ のレザークラフト教室は今日も元気に開催中〜♪ここ大阪心斎橋教室もたくさんの方が通ってくださってます!大学をご卒業されたばかりのFさん、西宮からいらっしゃってるIさん、滋賀からいらっしゃってるNさんなどなど、年齢もお住まいも様々。それぞれヨコハマセリエ でものづくりの時間を楽しんでらっしゃいます♪Fさんも、縫い方を覚えて順調に進行中〜。ただ縫うのではなくてキレイに縫う縫い方を身につけることができました♪

大阪市内から通われてるKさん、兵庫から通われてるIさんも順調にスタートされました♪兵庫からは交通の便も良いので何人もいらしていただいてます。なかには片道3時間かけて通われる生徒さんも!来るのを楽しみにしていただいてて、とても嬉しいです。道中気をつけて通ってくださいね♪

Mさんをはじめ滋賀からも何人も通われてます♪Mさんどんどん上手になりそう!道具を仕立て中(道具を使いやすくする作業)のDさんもとっても良い感じで進行中♪

革選びも楽しいですよね〜♪ヨコハマセリエ にはキレイな革がたくさんあるので目移りしちゃいますね笑。この後合わせる糸の色も選びますが、それもまた楽しいのです♪

 Iさんはお道具の仕立て♪そのままでは使いにくいお道具を、手直ししていきます。キレイに作れたり、失敗しにくかったり、手早く作れたりとどんどん良いお道具になっていきます。Iさんも先生のお話をしっかり聞いて、順調に進んでます♪

Iさん、革選び♪体験にご参加されたFさんは、来月からスタートです!ご一緒に楽しみながら進めていきましょうね♪

Iさん、包丁ケース完成〜!さっそく記念の撮影会です♪

包丁ケース♪

菱ギリや丸ギリのケースもできました♪かわいいですねーっ♪

みんな真剣!頑張ってます♪

いかがでしたか?大阪心斎橋教室も楽しく開催中です♪体験のご参加も受付してますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪大阪心斎橋のレザークラフト教室・詳細はこちら