生徒さんのステキな革の作品がどんどん出来上がってますよ!東京、神奈川、大阪、愛知の革のお教室ヨコハマセリエ ♪

今月も生徒さんの作品がどんどん出来上がってきてます!見ていただくとわかるのですが、みなさん、とってもお上手!一つ一つ先生から聞いたことに気をつけて、丁寧に作られてるのがよくわかります。最初はみなさん革は初めてで、針に糸をつけるところから習い始めたのに、こんなにステキな作品を作れるようになりました。どんどん上達されるのを見るのはセリエの先生やスタッフもとっても嬉しいんですよ♪

Sさん、ポーチ完成〜!クラッチバッグ風に持つのもステキですね♪黒い革で作られたので、ちょっとしたお出かけからフォーマルまで行けちゃいそう♪バッグ作りにつながる内縫いや口元のテープの処理も学べました。次はいよいよバッグですね〜♪

Cさん、メガネケースとペンケースをお揃いの革でコーディネート!ヨコハマセリエ ではトープやグレージュといったお色も人気です♪すこーしベージュがかったグレーにCさんはピンクの糸をチョイス!優しい雰囲気がステキな作品になりました♪革小物とは言ってもマチの作りやファスナーの調整、芯の入った引手など学ぶところがたくさんな作品。作れるものの幅がどんどん広がりますね!

Nさんは名刺入れが完成〜!高級革小物の作り方が学べました♪暖かみのある革の表情と丁寧に作られた愛情が伝わります♪ステキですね〜!

Mさんはトートバッグが完成〜!落ち着いた色の革のトートバッグなので高級感があるんですが、Mさんが選んだハンドルと黄色いタッセルがアクセントになって軽やかさもでています♪暖かい季節でもいけちゃいますね!一年中使える万能のバッグになりました♪

Tさんはミニトートバッグが完成〜!小さめなんですがマチがたっぷりあるので、実は物がたくさん入ります♪学んでいくといろんなバッグが出来ますね〜♪

手縫いは高価なミシンがなくてもできるので、お出かけし辛い時でもご自宅で楽しめます。これからもぜひ「物作り」を楽しんでくださいね♪ヨコハマセリエ がお手伝いします♪

あ、あと生徒さんの作品、インスタグラムやフェイスブックにもあげてますので見てみてくださいね〜!