ヨシヒロ先生の書いたレザークラフト の本がまたまた増刷されました〜♪東京青山・神奈川横浜・大阪心斎橋・愛知名古屋の革のお教室ヨコハマセリエ ☆

またまた少しさかのぼって4月のことですが、ヨコハマセリエ のテキストでヨシヒロ先生が書いたレザークラフトの本「イチバンよくわかる革小物とバッグの教室」が海外版を含めて4刷目となる増刷をいたしました♪すごーい♪♪ヨシヒロ先生と出版社のみなさんが1年の歳月をかけて苦労して作り上げたこともあって、とってもたくさんの方々(1万人を超えることになると思います)に喜んでいただける本になりました。ヨコハマセリエ の生徒さんはもちろん、日本中の初めてレザークラフトに興味を持った方々、すでに楽しまれててステップアップしたい方々、そして台湾、中国など海外の方々も手に取ってヨコハマセリエ のレザークラフト を楽しんでいただいてます。「わかりやすい。見ていてもワクワクします。」「作りたいものがたくさんありました」「ピンポイントアドバイスが秀逸」「初心者には最高だと思います。」などなど、アマゾンさんのレビューでも大好評!星五つをたくさんいただいてます♪今日はその内容を少しだけお見せしますね♪

まず目に入ってくるのはヨコハマセリエならではの美しい色とデザインのアイテムたち♪こんなステキなアイテムが自分で作れるようになるなんてワクワクしますね!こちらのポーチは品のある落ち着いたオレンジ色がとってもきれい♪また革が織りなすぷっくりとしてなだらかな優しいカーブが、なんとも言えない表情になっています。引手のタッセルもポイント!かわいいですね♪

作り方のところは、写真、イラストを交えて見やすく、分かりやすくなっています♪こちらはヨシヒロ先生がとってもこだわったところ。スッキリ理解しやすいように文字数、写真のカット数、余白を含めたページのデザインから始まって、動きのあるところやわかりにくいところはイラストで入れ込んだり、重要なところは「メモ」や「ティーチャーズ アドバイス」などでしっかり伝わるようにと、工夫してあります。当時の出版社の担当の方は、ヨシヒロ先生の希望を実現するためにわざわざイラストを描ける方を探したり、とっても頑張ってくださったそうです。

ブックカバーやコインケース、ペンケースなどなど、本に出ているものが実際に出来上がっていくのがとっても楽しいんです♪

ヨコハマセリエ で作るレザークラフト の作品は、出来上がったら自分で使えたり、プレゼントしても喜んでもらえるのが嬉しいですね♪このかわいいミニトートバッグは・・・

こんな感じ♪ほど良いサイズ感でかわいく使っていただけます♪意外に物も入るので生徒さんにもとても喜んでいただいてて、夜クラスのOさんは会社に持っていくバッグとして使われてます!会社帰りにお教室にいらした時は、いつもこちらを持ってらっしゃいますよ♪

こんなカーブやフォルムが美しい上品なバッグも♪高級バッグの表情ですね〜!ぜひ頑張って作ってみてください♪

出来上がるとこんな感じで、ステキにお使いいただけます♪品がありますよね〜!容量もたっぷりなのでこちらもいろいろ入りますよ♪

かわいい革小物もたっぷり作っていきます♪本も大変ご好評いただいてますが、お教室では本を参考にさらに細かくお伝えできるので、ヨコハマセリエ のレザークラフト教室もとっても喜んでいただいてます♪もし通える範囲にお住まいの方は、ぜひお教室に足をお運びくださいね!ヨコハマセリエのキレイで可愛い作品を作りながら、いろんな革小物やバッグを作れるようになってみませんか?ステキな先生たちと一緒に、和やかに楽しく学んでいただけますよ♪ぜひご一緒にライフスタイルとしての「作ること」を楽しみましょう♪