革の棚卸し頑張ってま〜す♪東京表参道・横浜元町・大阪心斎橋・名古屋栄のレザークラフト教室ヨコハマセリエ☆

コロナでお教室がお休みだった間、オンラインレッスンをしたり、再開に向けた準備をしたり、いろんなお仕事をしてたのですが、こちらも頑張りましたよ!棚卸し〜。革や金具、材料の数や量、ほんとにたくさんあるんですが、定期的に在庫を数えなきゃいけないんです。いつも書いてるかもしれませんが、、、これが大変なんです〜。。。ということで、先生とスタッフは革にまみれてお仕事をしたのでした!

積み上げた革、さあて数えますよ〜!

先生たちが〜拡げる!

測る!

巻く!

数える!

終わるのかしら〜って心配になった頃に、ヨシヒロ先生からアイスクリームの差し入れ♪嬉しい〜♪♪

みんなで一息♪「今日はこれ〜っ」とカワチ先生はクーリッシュのフローズンコーラをゲット!暑いなかで作業してるので冷たくて甘いアイスクリームが最高でした♪みんなでガンバってみんなで休憩して、ヨコハマセリエの先生たちはみんな仲良しです♪

さて、疲れも吹き飛んで、後半戦スタート!

きれいな色のファスナーがたくさん♪

ヨコハマセリエ ならではのきれいな革や材料がいっぱい♪たくさんあるので数えるのは大変ですが、この後みんなの頑張りで無事終了できました。足りなくなってたら補充したり、みなさんのご要望に応えたり、大変ですが大事な作業です。これから生徒の皆さんがどんな組み合わせで作品を作るのか、とっても楽しみにしていま〜す♪