革のお教室が再開しました〜♪その②(東京編)東京・神奈川・大阪・愛知のレザークラフト教室ヨコハマセリエ ☆

きれいに並んだ青山教室のお道具たち♪革のお教室ヨコハマセリエの青山教室は6月5日金曜日に無事再開することができました。

過去にない出来事で、また自粛期間が長かった分、本当に喜びを感じずにはいられません。この日も生徒さん、セリエのスタッフ、みんな一緒に再開を喜びました♪

アトリエのすぐ近くの表参道ヒルズ前。金曜日はまだまだ人が少ないかな〜と思いましたが、土曜日にはだいぶ人が戻ってきてるようでした。

青山教室も元町教室と同様にテーブルの間隔をとったり、対面の方との間にはビニールのカーテンを入れたり、サーキュレーターを導入したりと再開にあたり様々な対策をしました。生徒の皆さんにもマスクや手洗いなどご協力をいただいてます。そんな中どんな感じのスタートになるかやっぱりドキドキしてたのですが、みなさん状況を受け入れ、それでいていつも通り「作ること」を楽しんでいらっしゃいました♪ヨシヒロ先生のつまらない冗談(笑)やガッキー先生の優しい雰囲気もお教室を和ませてくれていましたよ。これからもみんなで安全に気をつけながら楽しんでいきましょうね!

カワチ先生は青山教室でも大活躍!優しく教えてくれたり、楽しいお話をしてくれたり♪

トートバッグを製作中のTさんも再開をとても喜んでくれました。縫うのも慣れてらっしゃいますし、作品もいい感じに仕上がりそうですよ♪

みんなの様子!頑張られてます♪やっとこんな日が来ましたね〜♪♪

ヨコハマセリエ の青山教室も三密などに気をつけながら、それでいて楽しく再開できました♪これからもスタッフ一同、生徒さんや体験の方々と「ライフスタイルとしてのものづくり」をご一緒していきたいと思います。ぜひお教室を楽しんでくださいね!ヨコハマセリエ ならではの美しい糸や革も、みなさんをお待ちしてますよ〜♪

ヨコハマセリエのレザークラフト東京青山教室の詳細はこちら