今日の青山教室〜♪東京表参道、横浜元町、大阪心斎橋、名古屋栄のレザークラフト教室ヨコハマセリエ ☆

寒かったり暖かかったりですね〜。

着るものも困っちゃいますね。

一日寒い時があったり、日中はあったかいのに帰るときは寒くなったり〜の日があったりで、ほんとにどうしようかと・・・

みなさんお風邪にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

今日の青山教室のみなさんはというと〜、

爽やかなお天気の中とっても元気に頑張ってらっしゃいましたよ♪

Yさんはこれからバッグの制作に入るところ!

まずは型紙作りです。

ヨコハマセリエのみなさんは一つ一つ作品を作るときに自分の型紙から作ります。

型紙は言わば設計図みたいなもの。自分で作ることでバッグの構造がしっかりわかります。

いつか自分でデザインするときの貴重な財産にも♪

なのでこの作業はみんな真剣です!

お教室の型紙から自分の型紙を起こしてるところ♪
お教室の型紙から自分の型紙を起こしてるところ♪

他のみなさんも真剣!

タガワ先生も要所要所でアドバイスされてました♪綺麗に作るコツ、失敗しないコツ、などなど。

ペンケースの引き手制作中〜!芯を入れることでしっかりぷっくり♪
ペンケースの引き手制作中〜!芯を入れることでしっかりぷっくり♪
がんばってま〜す♪上品な赤色がとっても綺麗なカーフ。素敵な作品になりそうです。
がんばってま〜す♪上品な赤色がとっても綺麗なカーフ。素敵な作品になりそうです。
磨き!こちらも真剣です♪
磨き!こちらも真剣です♪

こちらは飾ってあったコインケース♪

ふっくらとした何とも言えない美しいカーブが出る革。

その特徴を活かした作品です。

黄色い色も決して派手ではなく、とっても上品。他の色もとってもステキなので、プレゼントにも大人気なんですよ!

ファスナーやステッチの色をアクセントにみなさん思い思いに作られています。

 

今日は久しぶりに爽やかに晴れて気持ちのいい1日でした。

ヨコハマセリエのみなさんも心地よく集中して作業されていました。

帰るときの挨拶も爽やかで

見送る私たちもとっても爽やかな気持ちになりました♪

 

ヨシヒロ☆