元町はチャーミングセール〜今日の元町教室♪横浜元町・東京青山・大阪心斎橋・名古屋栄のレザークラフト教室ヨコハマセリエ ☆

元町教室のある横浜の元町は9月21日から29日まで有名な「チャーミングセール」でした!

横浜元町は女性がワクワクする街♪

いつも女性の多い街ですがセール中はさらにたくさんの女性が訪れます。

チャーミングセールのポスター!今年もステキ♪
チャーミングセールのポスター!今年もステキ♪

ポスターを彩るみなさんもワクワクさせてくれる方々ばかり!前回まではNHKの朝ドラ「あまちゃん」で主人公を演じた能年さん「のんちゃん」、その前はクレイジーケンバンドの横山剣さんなど、いづれも豪華♪今年はみんなご存知の「リボンの騎士」。元町のポスターはいつもステキです♪

元町のショッピングストリートももちろんステキ♪
元町のショッピングストリートももちろんステキ♪

昔からテレビや雑誌でたくさん取り上げられる横浜元町。おしゃれなお店が立ち並び歩くだけでも気持ちの良いところです。

三連休があったり、天気が良かったりでたくさんの人が訪れていました。

キタムラK2さんにもたくさんの人が!
キタムラK2さんにもたくさんの人が!

何万人も人が訪れすごい活気の元町でしたが、

ヨコハマセリエはやっぱり穏やかムード。

みんな落ち着いて「ものづくり」を楽しんでいらっしゃいました♪

ゆったり楽しく、でも真剣に。自分のペースで学びながら進めて行きます。
ゆったり楽しく、でも真剣に。自分のペースで学びながら進めて行きます。
天気が良くてゆったりモード〜こちらも「作る時間」を楽しまれてました♪
天気が良くてゆったりモード〜こちらも「作る時間」を楽しまれてました♪

しばらくすると、Yさんから「出来た〜♪」の声。

コインケースが完成しました〜♪

コインケース!ダークレッドの革の色と水色のファスナーの組み合わせ
コインケース!ダークレッドの革の色と水色のファスナーの組み合わせ

革の色と、ファスナーのテープの色、縫い糸の色(ステッチの色)を自分で決めました!何千何百通りの組み合わせから選ぶので自分色の作品に仕上がります♪

みんなからステキー!おしゃれー!と大絶賛♪

コインケースがもう一つ!?(コインケース2個目)
コインケースがもう一つ!?(コインケース2個目)

Yさん2個目!

ネイビーの革にグリーンのファスナー♪

存在感バツグンですね!センス良くまとめました。

 

コインケース三つ目!パープルの革にピンクのファスナーとステッチがステキ♪
コインケース三つ目!パープルの革にピンクのファスナーとステッチがステキ♪

3つ目!こちらもかわい〜♪

ヨコハマセリエの美しい革やファスナーを上手に活かしてますね!

コインケース4個目〜♪黄色の革にネイビーのファスナー!
コインケース4個目〜♪黄色の革にネイビーのファスナー!

わー!こちらも爽やかでステキ♪

黄色い革にブルー系の配色でまとめました!

Yさん、センスいいですね〜!!

ジャジャーン!なんと4つ同時に完成!どれもとても上手に出来ました♪
ジャジャーン!なんと4つ同時に完成!どれもとても上手に出来ました♪

Yさん、プレゼント用に〜ということで4つ作られてたのですが、どれもとっても可愛く出来ました♪

お話しした注意点やコツも上手にこなし、仕上がりも上々。プロ並みに出来ました。

これならもらった人はとっても喜びますよね!

 

Yさん、ちゃんと「私(Yさん)が作ったのよ!」って言ってくださいね!

買ったものと思われちゃいますよ〜(笑)

 

 

出来上がる喜びっていいですね!

作る楽しさと、もらう方の嬉しさが私たちにも伝わってきました。

今日もステキな時間をご一緒させていただきました♪

 

ヨシヒロ