今日のお教室〜元町木曜日♪東京表参道、横浜元町、大阪心斎橋、名古屋栄の革のお教室ヨコハマセリエ ☆

夜は少し涼しくなりましたが、

日中はなんだかんだ暑いですね〜・・・

 

しかし、しかし、

そんな暑さに負けず、生徒の皆さんは頑張ってますよ♪

皆さん、アトリエに着いた時は「暑い〜。。。」って言ってますが、

落ち着いたらそっからは真剣!

 

カワチセンセーも暑さに負けずご指導されてました♪

 

Sさんはバッグにハンドルを取り付けるところ。

カワチセンセーのお話を聞いて作業に入ります。

大事なところなので、気を付けたいところや作業のコツ、失敗しやすいところなども先生が細かくお伝えしていました。

そしてSさん、この後上手に貼ることが出来ました〜。ぱちぱちぱち♪

初めの頃は「細かいこと苦手なんで〜」って仰ってましたが、腕を上げてますね〜♪

Tさんはポーチを作ってるところ。

ボディが出来て口元の処理に入っていきます。

Tさんもカワチセンセーも真剣!

Nさん、

縫うのがすごく上手になりました!

手慣れてきましたね〜♪

こちらはTさん、ファスナーの長さ調整!

自分で長さが調整出来ると、作りたい大きさの作品が自由に作れるようになるので、ぜひ覚えたいところですね。

Tさんもいくつかファスナーの小物を作ったので、もうかなりお上手♪

みんな真剣!

でもリラックス♪

話が弾み過ぎちゃうことも(笑)

 

皆さん、暑くても活き活きしてらっしゃいます♪

作ること、学ぶこと、上達すること、集中すること、笑うこと、お話すること、などなど、「とっても楽しい♪」とのこと。

楽しいって大事ですよね!

「来るのが楽しい♪通うのが楽しい♪」って言ってもらえて、私たちも本当に嬉しいです♪

みなさんの「作るくらし」 「作るライフスタイル」のお手伝いができれば私たちも幸せです。

 

元町教室は今日も和やかなお教室でした♪

 

ヨシヒロ