革が届きました〜♪東京表参道、横浜元町、大阪心斎橋、名古屋栄の革のお教室ヨコハマセリエ ☆

嬉しい〜♪

待ちに待った革が届きました〜♪

 

こちらはヨコハマセリエで使っているイタリアから取り寄せられた「味の出る革」。

とっても美しい経年変化をしてくれます。

ベジタブルタンニンで鞣された革で自然な仕上がりなんですが、最初の色もとってもキレイ♪

しっかりとした厚みと張りもあって、大きなまま持つとちょっとズッシリ。

ロールされたものを広げて

さてさて、状態の確認です!

カワチセンセーもクラウチセンセーもちょっと緊張の面持ち。

「キレー♪」

「やっぱりキレイ♪」

で、思わず記念撮影(笑)

 

私たちの手元に届く革は、とっても大きいので迫力があります。

革を広げると、良い革は本当にキレイで存在感がすごいんですよ!

思わずうっとりしちゃいます♪

この後、イタリアの革、ドイツの革など広げる度に「わー♪」って声が出ちゃいました(笑)

 

毎回のことなんですがね〜(笑)

 

ヨシヒロ