勉強会です〜♪東京表参道と横浜元町、大阪心斎橋、名古屋栄の革のお教室ヨコハマセリエ☆

先日はレザークラフト教室ヨコハマセリエのスタッフミーティングでした!

講師のセンセー達も勉強会。

いつも通り、暑さに負けない「あつ〜い勉強会」でしたよ!

さあ、勉強会!というところでしたが、

みんなが注目したのが、カワチセンセーが義理のお母さんに作ってあげるコインケースの配色。

なんとラスタカラー!?

ポップな配色を見て「誰に作ってあげるの〜?」と聞くと、「義母なんです〜♪」だって(笑)

ポップな義母さん?だそうで、あげるのが楽しみとのことでした(笑)

しばらくそれでみんなで談笑。

さて、もちろんちゃんと勉強会もやりますよ!

あーでもない、こーでもない、と言いながら、作り方やみなさんへのお話のし方、いろんな勉強をしていきます。

ヨコハマセリエの先生はただの革職人・かばん職人ではありません!

「講師」「先生」としての勉強や訓練を沢山しています。

ヨコハマセリエ がヨコハマセリエ であること、

「他のお教室とは全然違う♪」と多くの生徒さんに喜んでいただいてるところは、こんなとこから来てたりします。

講師の先生達、

生徒のみなさんがいない時も

 

頑張ってます〜♪

 

ヨシヒロ