バッグチャームにオススメのタッセルが完成〜♪ 【東京表参道と横浜元町、大阪心斎橋、名古屋栄の革のお教室】

 

こんにちは!ヨコハマセリエです♪

 

先日のイベントでとっても好評だった「オトナの贅沢タッセル」。

教室でも作れるよう、メニューとしてご用意したところ、

さっそくFさんが作ってくれました。

 

 

 

Fさん、ちょうどミニトートを完成させるところだったので一緒に作成。

同じ革なので、相性バッチリですね!

ミニトートまで進んでいるだけあって、細かいところまで丁寧に仕上げられています。

 

バッグは、そのままシンプルに使っても、もちろん可愛いのですが

タッセルや金具の「キラッ」とした質感がアクセントで加わるだけで、一段と高級感も出て、素敵になります。

革の色や金具の色が揃えられることも、手作りならではの魅力ですね♪

 

 

 

こちらはYさんの作品で、2つ同時完成!

パステルカラーの組み合わせが可愛らしいですね♪

こちらもとても丁寧に作られていたので、大人顔の縦長フォルムもキレイに整っています。

プレゼント用とのことですが、きっと喜んでもらえると思います。

 

 

タッセルは、だいたい1レッスンで作れます。

カバン仕立ては長くなるので合間の息抜きにもいいかもしれませんね♪