キッザニアさんでワークショップをやってきました♪ ☆革のお教室ヨコハマセリエ

 7月27日〜8月28日の間、キッザニア東京さんのサマーキャンプにて、お子さん向けのワークショップを開催させていただきました♪お子さん向けとあっていつもと勝手が違いますが、そこはヨコハマセリエ!お子さん達と一緒に私たちも楽しんできました♪そのときの様子をお伝えいたしますね!

 

 

今回のワークショップは、「キーケース」作り♪

観てください!みんなキラキラしてますね〜♪そして一生懸命!

みんな集中して頑張ってます♪

みんなが楽しみながら作れるようにデザインをシンプルで作りやすいものにして、飾りやアレンジの部分で個性が出せるように工夫しました。たくさんのカラフルな革のパーツに囲まれ、みんな嬉しそう!ワイワイガヤガヤ、でも一生懸命。普段のお教室の生徒さんたちも一緒ですね〜笑

 

 

飾り付けのパーツはいろいろなパターンができるようにたくさん準備しました。みんな思いも寄らない方法で組み合わせて、とてもバラエティ豊かな作品になりましたよ!

子どもの自由な発想でそれぞれ世界に一つだけの作品が出来ました♪

 

完成した作品と一緒にニコリ!

作りやすい工夫を凝らした分、仕込みの作業が増えて大変だったり、シンプルとはいえ元気いっぱいの大勢の子どもたちにレザークラフトを教えるのは一苦労だったりなのですが、

この笑顔を見たら、それも吹き飛んでしまいした! 

キッザニアのスタッフのみなさんにも「子どもたち、とっても喜んでましたよーっ!」と嬉しいお言葉をいただくことができました!

ありがとうございました!

 

いつもとは違うイベントですが今回もとても素敵なイベントになりました♪

 

 キッザニアさんのサイトはこちら