キッザニアさんとコラボ!ワークショップを開催します! 東京表参道と横浜元町、大阪心斎橋、名古屋栄の革のお教室♪

 

こんにちは!ヨコハマセリエです♪

 

突然ですが、「キッザニア東京」ってご存知ですか?

小さなお子さん達が様々なお仕事の体験「職業体験」をさせてもらえるところです。大人と同じようにきちんと制服や衣装を着て、大人が使う機材まで使って楽しみながら体験をします。連日満員と大人気なんですよ。アナウンサーや消防士、看護士さんやピザ屋さんなどいろんな職業が体験できて、とっても面白そう!自分が小学生だったらぜひ体験したいぐらいです。

先日実際に小さいお子さんが体験してるところを見たのですが、とーっても可愛いんですよ!

 

その『キッザニア東京』さんにお声がけいただき、夏休み期間中に6回行われるサマーキャンプのメニューで、クラフト体験ワークショップを今回ヨコハマセリエがお手伝いし開催することになりました!

 

お子さん向け〜ということで色々と考えたのですが、今回はお好みの模様を付けて仕上げる「キーケース」の製作体験。

参加するお子さんが楽し〜く作れて、使えて、なおかつご家族にプレゼントしても良いものを、と考えてみました。

 

このワークショップのために、新たに型紙から起こした特別なアイテムなんですよ♪

参加するお子さんたちが喜んでくれると良いな〜(^^)

 

 

応募期間は6月28日(木)までですが、人気のイベントなので参加は抽選になるようです。6回も開催するのにすごいですね〜!

 

参加資格は小学3年生~中学3年生なので、お子さんがいらっしゃる方はチェックしてみてくださいね(^^)

詳しい内容はこちらで↓

 

●キッザニア東京 サマーキャンプ2018

http://www.kidzania.jp/tokyo/news/detail/post-675.html

 

私たちも今から楽しみです〜!