DIYでカウンター作り! 東京表参道と横浜元町、大阪心斎橋、名古屋栄の革のお教室♪

 

こんにちは!

ヨコハマセリエです♪

本日は、レザークラフトならぬウッドクラフトのお話です(^ ^)

 

生徒さんにはもうお馴染みになっていますが、元町教室にナチュラルウッドの素敵なカウンターが登場しました!

セリエスタッフがDIYで作ったんですよ〜

 

 

木材の切り口も、革のコバ磨きさながらにサンドペーパーできれいに整えます♪

実は革の「コバ」という言葉、木材の切り口である「木端」が語源という説があるんです。

まさにコバ磨きのルーツというところですね〜

プチトリビアでした!

 

 

DIYの心強い味方「電動ドリルドライバー」を使ってネジで固定したら完成!

実はベースになっているのは組み立てキットのカウンターなんですが

周りを加工してあげてさらに良くなりました。

 

去年の暮れから少しづつ始まった「改装計画」が着々と進んでいます....

みなさーん! 今後も続く微妙な変化にご注目くださいね♪