レザーワールド2017に出展しました♪東京表参道と横浜元町、大阪心斎橋、名古屋栄のハンドメイドの革のお教室

 

こんにちは♪

ヨコハマセリエです。

 

先週は、青山にあるスパイラルガーデンで開催された「レザーワールド2017」に出展しました!

生徒さんも何人か来てくれて、おかげさまで大盛況でした〜💕

今日は会場のようすをリポートしますね(^_-)

 


 

レザーワールドは、11月3日の「いいレザーの日」にちなんで、革の良さを広めようというイベントです!

ヨコハマセリエ青山教室から歩いて数分、表参道駅のすぐ近くで開かれました!

休日で街全体が賑わっていたこともあって、イベント会場も大盛況でしたよ♪

 

エントランスの近くでは、いろいろな種類の革や、革製品が展示されていますね。

「革」という素材が好きな人にとっては、とっても嬉しいイベント!!

 


 

いちばん奥は「ワークショップブース」♪

テーブルがぐるりと円形に並んでいて、常に5〜6種類のワークショップが開かれています。

なんと、すべてのワークショップ参加料が「無料!!」という夢のようなイベントなのです!!!(≧∀≦)

 

ヨコハマセリエのテーブルには、ヨシヒロ先生がデザインしているブランド「maware」の革製品と一緒に、セリエの完成品サンプルを展示しました💕

昼頃には混みだして、カワチ先生も対応に大忙しです!!

 


 

セリエのワークショップは、キーケースの仕上げ体験✨

コバをふのりで磨いてから、好きな色の糸の飾りステッチでアクセントをつける作業です!

 

教室に通う生徒のみなさんにとってはお馴染みの作業ですが、ご来場した方はほとんどがレザークラフト未経験!!

はじめて革を加工するという方も、夢中になって磨いています!

コバが自分の手で光っていくようすを見て、感動していただけました〜(*'▽'*)

 

なんか私たちも嬉しくなります❤️

 

 

みなさん、楽しんで参加していただけたみたいです♪

 

上の写真で左下の男性は、ヨコハマセリエの本を読んで、ご自宅で掲載アイテムを作ってくれた方!

今回のイベントをウェブで見つけて、駆けつけてくださったようです。

ヨシヒロ先生とツーショットで記念撮影!

ありがとうございます!。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

ここで、他の出店者さんのブースも紹介していきます!

 





 

気軽に作れるアクセサリーや小物のワークショップが多かったですね♪

コロンブスさんは、お客さんの靴をその場で磨いてくれる実演ワークショップ!

こちらも盛況でした!

セリエでも、生徒さん向けに革のケア講座なんかできたら面白いかな❤️

 


 

2日目の閉店まぎわには、100セット用意したワークショップの材料も、なくなってしまいました!

 

今後も、ワークショップなど体験型のイベントがあったら、ヨコハマセリエでも参加していきたいと思います!

ウェブやSNSでお知らせしますので、気になる方はぜひチェックしてくださいね🌟