新色の革でファスナーの色合わせ♪ 東京、神奈川、大阪、愛知にあるハンドメイド好きのための革のお教室

元町教室の皆様、発表です~☆

ついに、ついに~!!!

新しいエアコンが入りましたよ~*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

とっても快適です。

作業がはかどります。

 

生徒のみなさん、次回のレッスンは期待して!

寒さが苦手な方は、はりきってカーディガンのご用意を。

 

 

さてさて、今回は入荷したて新色の革をご紹介しちゃいまーす。

 

 

どちらもグリーン なのですが・・・。

革 シュリンク グリーン

ちょっと写真だと分かりづらいですが

深~いグリーンですね。

美しいシボが特徴のシュリンクちゃんです。

 

柔らかくしなやかな手触りはバッグはもちろん、

コインケースやポーチにGOOD!

 

落ち着いた色なので、大きめのバッグにしたら

この秋冬、重宝しそう~。

 

 

 

革 カーフ ノブレッサ ライムグリーン

こちらは鮮やかなライムグリーンのカーフ革です。

 

傷がつきにくく、発色が美しい革です。

経年変化が少ないので、時間が経ってもキレイなグリーンをキープしてくれます。

 

ヨコハマセリエでは

この革でペンケースやキーケースを作りますよ。

 

 

 

さて、ここからはファスナーとの相性を見てみましょう~。

いろんなパターンを試してみました。

ハンドメイド コインケース 革 ファスナー コーディネート

グリーン x ボルドー

大人のコーディネートですね。

 

ハンドメイド 革 ファスナー コーディネート 黄色

グリーン x イエロー

明るい色と組み合わせるとこんな感じ。

 

ハンドメイド 革 ファスナー コーディネート ベージュ

グリーン x ベージュ

シックな仕上がり。

 

手作り コインケース グリーン ファスナー コーディネート

グリーン x 水色

金具がシルバーのタイプは爽やかに。

 

手作り コインケース 革 グリーン ファスナー コーディネート

グリーン × ブラウン

間違いなし!

 

手作り ペンケース ライムグリーン ファスナー コーディネート レッド

ライムグリーン x 赤

パキッとメリハリがあるのが、個人的には大好きな組み合わせw

 

手作り ペンケース ライムグリーン ブラウン ファスナー コーディネート

ライムグリーン x ブラウン

間違いなし!ふたたびw

 

手作り ペンケース ライムグリーン ファスナー コーディネート ピンク

ライムグリーン x ピンク

このピンク、大人気の色です。

ベトナムっぽい雰囲気が漂う。わたし好み♪

 

ハンドメイド ペンケース ライムグリーン ファスナー コーディネート オレンジ

ライムグリーン x オレンジ

こちらもアジアンテイスト、陽気さがグー!

 

ハンドメイド ペンケース ライムグリーン ファスナー コーディネート オレンジ

ライムグリーン x ベージュ

明るい革なのに、スッキリまとまる、不思議。

 

 

 

気に入ったコーディネートはありましたか?

色合わせって楽しいですよね~。

自由に組み合わせて

自分だけのオリジナルのアイテム、作っちゃいましょー!!

 

 

ではでは、涼しく快適になったお教室で

お待ちしております。

 

☆カワチ☆