本日もみんな頑張ってま〜す!東京表参道と横浜元町、大阪心斎橋、名古屋栄にある革のお教室

今日の表参道と横浜はしっとりと雨模様ですが、

革のお教室のみんなはとっても頑張ってますよ〜!

午前中の様子をご紹介しますね!!

カワチセンセー、熱血指導中♪

みんなも真剣ですね!

Dさんは漉きの真っ最中!

覚えると出来上がりが違ってきますよね。

キレイな仕上がりにつながるところなので頑張って〜!!

Aさんはマチを縫ってるところ

この前エルメスの職人さんがやってた縫い方ですね〜

初めてなのに上手!

Tさんは縁の部分(コバ)を磨き中!

「何の作業してるか写真じゃわからないかも〜?」なんてお話ししながら笑ってます(笑)

SさんとIさんは春っぽい明るい革がキレイですね!

ピンクの可愛い革を切ってるSさんはコインケースを4つも製作中

プレゼント用だそうです

Iさんは革とファスナーの色の組み合わせもこだわりました

黄色と水色が可愛いですね!

 

午後のクラスではTさんも今日からスタート!

桜の季節にいいですね

自分のペースで大丈夫ですので楽しんで作っていきましょう!

 

みんな穏やかながらも真剣に頑張ってました

時には冗談も交えたりして

春の革のお教室らしくて

いい感じでしたよ〜♪

 

☆ヨシヒロ