土曜日の青山教室~♪ 東京表参道と横浜元町、大阪心斎橋、名古屋栄にある革のお教室

渋谷 革 教室

土曜日AMのお教室の様子です。

目打ちで穴をあけたり、包丁でカットしたり、コバ処理をしたり・・・

様々な作業中の生徒さんです。

 

「曜日によって、お教室の雰囲気違ったりするんですか~?」と、よく質問を頂きます。

土曜日の生徒さんは、平日バリバリお仕事をされている方が多いですよ。

育児中の方もいらっしゃいます。土曜日は旦那様に育児バトンタッチ!

皆さん、お教室でリフレッシュして頂いてると嬉しいです♪

 

 

 

 

ペンケース 手縫い レザー

ペンケース製作中~。

菱ギリで裏側を貫通させながら縫っていく、とっても難しい作業です。

Oさん、もうすぐ完成しますね~♪ウキウキ♪

 

パスケース ヌメ革 ハンドメイド

こちらは、以前体験で製作して頂いたパスケース。

素敵に成長した革を見せてくださいました。

元々は、下画像の色でしたが、1年でこんなに味わい深いものに!

色が濃く、そしてツヤが出てきましたね。 

大切に使って頂いている証ですね。

 

Fさん、見せていただき有難うございます♪

 

ヌメ 革 味が出る

こちらが、元の革。

ずいぶん違いますね。

手でなでなでしてあげると(笑)←でもホント

中のオイルが少しずつ染み出て、雰囲気のある革となります。

やっぱり革製品っていいですね。

改めてそう思いました!

 

 

 

☆カワチ☆